grape [グレイプ] entertainment

土屋太鳳がインスタで『中学時代』の法被姿とギター演奏を披露! 姉や弟、幼少期の写真も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

土屋太鳳のインスタがバラエティ豊か!姉弟&幼少期など見逃せないショットが盛りだくさん

女優として活躍する土屋太鳳(つちやたお)さん。

NHK朝の連続テレビ小説『まれ』のヒロイン役をはじめ、数々のドラマや映画で注目を集めています。

そんな土屋太鳳さんのインスタグラムには興味深いショットが満載。魅力的な写真を紹介します!

土屋太鳳のインスタグラムが大人気! 法被姿や、ギターを弾く姿が話題に

土屋太鳳さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、2020年3月時点のフォロワーは190万人以上とかなりの人気を集めています。

投稿されているのは、撮影オフショットやプライベートなシーンなどバラエティ豊か。テレビ番組や映画では見られない表情で、ファンを楽しませています。

最近では、中学3年生の時に法被(はっぴ)を着て『ソーラン節』を踊っている写真が公開されました。

この貴重な写真に、ファンは大興奮!

コメント欄には「かっこいい」「中学生の時から美人!」といった称賛の声が殺到しています。

また、土屋太鳳さんは同じく中学生時代の、ギターを引いている時の写真を公開し、こちらも好評を博しています。

土屋太鳳がインスタで幼少期の写真を公開 姉&弟も美男美女

土屋太鳳さんは25歳の誕生日である2020年2月3日にインスタグラムを更新。「声が枯れるくらい泣いた」というコメントとともに、幼少期の写真を公開しています。

※土屋太鳳さんは写真右

View this post on Instagram

本日2月3日、25歳になりました✨✨✨ たくさんの方々からのメッセージ、コメント、 本当に本当に本当に嬉しいです…😭✨✨✨ 本当にありがとうございます🙏✨✨ . 母からのメッセージに 「四半世紀おめでとう!」と書いてあったのですが 確かに25年って、 100年の4分の1なんですね…! その時間の中で 気が付いたら、 生まれてから初めてのお仕事に出会えるまでの時間より 初めてのお仕事をいただいてから今までの時間のほうが 長くなっていて、びっくりしました😳😳😳 そして、 こんなにたくさんの人と役に 出会うことが出来ました。 宝物です🙏✨✨ . よく「本当の土屋太鳳はどんな人?」とか 「ありのままの姿はどんな感じ?」 という質問を取材などでいただくのですが、 よく考えると 自分らしくないくらい 雰囲気や表情が変わったり 固まってしまっていた頃も 本当の自分でなかったことは ないような気がします。 . 踏んばる方法や方向に迷っても、 受けとめてくれる友人や家族や 支えてくれる人や 応援してくださる方々がいたから、 本当の自分がどんなに小さくなってしまっても 消えることはなかった。 . 本当に本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします✨✨✨ . 25歳は 本当の自分から本物の自分に 踏み出せたらいいな💡 . 写真は ありのままの自分がわかりやすかった頃!笑 姉がめっちゃ困ってる💦 こうやって声が枯れました😅

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

土屋太鳳さんの隣には、姉でタレント・モデルの土屋炎伽(つちやほのか)さんの姿が。

大泣きする妹に、困った表情をうかべる姿が「かわいい」と話題になりました。

この頃から美人の風格を漂わせている土屋炎伽さんは、2019年に行われた『ミス・ジャパン東京大会』に出場し、日本大会の東京代表に選出されました。

同年9月には同大会日本大会にてグランプリを受賞し、大きな話題に。

そして2018年12月には姉妹仲のよさをうかがわわせるツーショットが土屋太鳳さんのインスタグラムで公開され、「2人とも美人すぎる」との声が殺到しました。

View this post on Instagram

日曜劇場「下町ロケット」を 観てくださった方々、 そして映画「春待つ僕ら」を 観てくださった方々、 コメントに感想などくださって 本当に本当にありがとうございます!!! 「下町ロケット」の予告では 私がずっと パワーをいただいてきたイモトさんと、 そのパワーで踏んばってきた演技の場で 御一緒できた姿を 少しだけ観ていただいたと思うのですが、 どんな場面となっているのか 利菜ちゃんの成長と共に ぜひ観ていただけたらと思います。 小6の頃の私に、 イモトさんのことを最初に 「この人凄いと思う!」と教えてくれたのは、 この写真で一緒に写ってる姉です。 金曜ドラマ「チア☆ダン」で チアスピリットやチアダンスなど 様々なことについて 助けてくれたのも姉だし、 ROCKETSの皆の将来の姿まで イメージを持つことが出来たのは、 姉が所属するチームの方々の姿を 観る機会があったからだと思います。 そして、 今、演じている利菜ちゃんの 社会人としての気持ちを理解する時に 参考にしているのも 姉を通して感じてきたことで、 そんなふうに、私は姉から 本当にたくさんのことを 教わってきました。 日曜劇場で 「ルーズヴェルト・ゲーム」が 放送されていた頃、 姉は大学の応援団チアだったのですが 社会人野球のチアもしていたので 東京ドームでの決勝戦を 観に行ったことがあって、 そこで初めて、働く人を元気づける 社会人スポーツの存在を知りました。 試合が始まってからも続々と 応援の人たちが スーツ姿で集まってきて、 その方々には 学生とは違うチーム感があって。 その時の印象が 利菜ちゃんの帝国重工への想いの 根っこになってます。 今は会社員として働きながら アメフトや女バスや陸上など 会社のチームのチアをしている姉ですが、 その応援の姿は今もずっと たくさんの刺激を与えてくれて、 映画「春待つ僕ら」でも、 大きなヒントをもらいました。 今日はとても大事な一戦が 行われるので 心からの感謝を込めて、 チームはもちろん 参加される全ての方々へ ✨✨🔥Go, fight, win🔥✨✨ 充実した時間となりますように…* #日本社会人アメリカンフットボールリーグ #Xリーグ #チア #チアダン #下町ロケット #春待つ僕ら #ジャパンエックスボウル #JAPANXBOWL #JXB2018

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

土屋太鳳さんには弟もいて土屋神葉(つちやしんば)さんといい、俳優・声優として活躍中です。

2020年2月には仲よく腕を組む写真が公開されました。

その姿が「まるでカップルみたい」と、ファンをキュンキュンさせています。

View this post on Instagram

今日、ものすごく奇跡的に 舞台『 #春母夏母秋母冬母 』を観ることが出来ました。 . 最初は ギリギリ行ける、よかったー! という喜びの気持ちだったのですが 途中から、 え、これは…今日の偶然を 偶然にしちゃだめだ、 この衝撃とか刺激を生かさなきゃだめだ、と 強烈に思いました。 バレンタインの夜に 凄いものを観てしまった。 . 凄い作品だと思います。 一切ネタバレしてはいけないタイプの作品なので どう凄いかを書けないのですが、 時間が合うかたは マスクや手洗いなどしっかり気を付けつつ、 ぜひ観ていただきたいです。 . 弟が出ているから、ということではなく この「作品」を観てほしい。 出来れば、どんなことを感じたかとか 一緒に話せたらいいのだけれど 私はまたまた明日から、ある世界に入るため、 明日以降は観ることが出来ないんです😢 だから 今日観ることが出来て本当によかった…!!! . 弟がひたすらお肉を食べたがっていた理由が わかりました。 2人芝居、凄すぎる。 そして #上西星来 さん、 パワフルで儚くて包容力があって、 本当に素敵でした✨✨✨ . このお芝居はWキャストで、 もう一組は #森下亮 さんと #深井順子 さんです。 こちらが初演の オリジナルキャストということなので こちらの組も拝見したかった…!!! オリジナルキャストと新しいキャストが シャッフルされた組み合わせもあって 面白そうです💡 . 感動…というよりもっと得体のしれない 心に何か蠢くような沈殿するような なんとも言えない不思議な何かなのですが、 大きな刺激を本当に ありがとうございました。 . がんばろう。

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。

この時、大きな舞台に出演中だったという土屋神葉さん。

土屋太鳳さんは多忙なスケジュールの中でもなんとか土屋神葉さんの舞台を見ることができたようで「大きな刺激を受けた」と報告しています。

土屋太鳳のインスタにはかわいい姿も豊富!

もちろん、土屋太鳳さんのインスタグラムには、そのかわいさがたっぷり堪能できる写真もたくさん投稿されています。

View this post on Instagram

冬らしい寒さになってきて 私がいる地域の景色も 冬らしさが濃くなってきました。 昨日のジャパンカップは 雨が続いた状態でのレースで 走った馬たちも支えた方々も応援した方々も 本当に大変だったと思いますが、 どうかどうか、 良い時間を楽しまれていますように…! . そんな冬の近い秋の夜長、 #NHK #BSプレミアム にて リバイバルドラマ「 #Wの悲劇 」が 無事に放送されました✨ 感想などくださっていて 本当に本当にありがとうございます…!!! . オフショット、載せきれなかった…!と、 めちゃめちゃ反省していたところ、 とても嬉しい知らせをいただきました✨✨✨ . まずは、放送終了から一定期間は NHKオンデマンドで配信されるので ぜひ観ていただけたらということと、 もうひとつ 来年2020年の1月8日に なんと4K放送で 観ていただけることとなりました…🎊🎊🎊 . 4K!!!ちょっと緊張しますが、 摩子ちゃんたちが時を超えて 新しい時代の波に乗るような気持ちがして とても嬉しいです😊✨ . 4K本放送は 2020年1月8日(水)よる7時から8時29分、 4K再放送は 2020年1月15日(水)午前9時から10時29分、 2020年2月5日(水)午後2時45分から4時14分 となるようです💡 . この作品はインテリアや小物も素敵なので 令和に感じる昭和の空気を ぜひ4Kで楽しんでいただけたらと思いますが ストーリーとしては 今の時代に考えるべきテーマが 詰まっている物語だと思います。 . 2019年の今は たくさんの素敵な女性が社会で活躍していて 家庭と両立しているかたもいて 結婚の形もひとつではなくて 職業への偏見も普段の生活では 大きく感じないけれど、 いろいろな事件を報道で知ると 「Wの悲劇」が描いていることは 今もたくさんの人の心や生活の中に 重く存在し続けているんじゃないかと思います。 そういったことも感じながら 観ていただけたら。 . オフショットを載せきれなかったけれど せっかく4Kでの放送が実現するので それまで少しずつ、載せていこうと思います! 年末などを機会に 4Kが家にやってくる!というかたも 多いかなと思うので (まさに、うちがそうなのですが💡) ぜひぜひぜひ、オンデマンドの配信も含め 「Wの悲劇」の世界を 引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです🙏✨ . 今日のオフショットのテーマは「前髪」🙄 摩子ちゃんの髪型は昭和っぽいので 前髪が厚めで少し巻いてあるのですが 実はこの時期、 私の前髪が意外と伸びていて 切るか?巻くか?で、かなり迷いました。 . ですがヘアメイクさんの試行錯誤で 切らずに巻いて摩子らしさを出すことに💡 本当にありがとうございます🙏 めちゃめちゃ大きなカーラーなので 巻いてる間は 不思議な生き物の頭みたい🦄

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

土屋太鳳の現在・これからは

女優として数々のドラマや映画に出演している土屋太鳳さんは、バラエティ番組や司会業でも活躍。

2019年12月30日に行われた音楽番組『第61回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)では、アナウンサーの安住紳一郎(あずみしんいちろう)さんとともに総合司会を2年連続で務めました。

また、2020年4月18日に開催される『東京2020 NIPPONフェスティバル』主催の舞台『KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」に参加することが決定。

本公演は歌舞伎俳優の市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんが、世界的オペラ歌手らと共演を果たす1回限りの舞台で、歌舞伎とオペラが融合された新感覚の作品になっているといいます。

土屋太鳳さんがどのような演技を披露してくれるのかが楽しみですね。

土屋太鳳プロフィール

生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:155cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ


[文・構成/grape編集部]

出典
taotsuchiya_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top