grape [グレイプ]

松本さん、優しい! NY行きを決めたピース綾部に「解散だけはしてほしくない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2017年4月から活動拠点を米・ニューヨークに移すことを発表したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんについて、ダウンタウン松本人志さんが2016年10月16日に放送されたフジテレビ系ワイドショー番組『ワイドナショー』で言及しました。

松本さんは綾部さんから事前にその報告を受けていたそうです。ハリウッドで活躍できる俳優を目指し、「ビッグになるまでは帰ってこない」とも会見で言い切ってしまっている綾部さんについて、松本さんはどのように思っているのでしょうか。

相方がうまいこといってるときのほうが、自由度が増す

松本さんはこのように語っています。

又吉が賞を獲ってやっぱりよかったな~と僕は思った。

というのは、相方がああいう大きな賞を獲ってくれたほうが、自分としてはやりやすいし、自分の夢を追いかけやすい。

コンビって不思議なもんで、ちょっと気遣いがあるじゃないですか? 相方がうまいこといってるときのほうが、実はこっちの自由度が増すというか、だったら俺もやりたいこともできるかなというのがある。

相方に触発されたとかいうことでもなくて、前からやりたかったことがこれを機に正々堂々やりやすくなったなということじゃないかな。

ワイドナショー ーより引用

2016年で結成34年を迎えながらも、相方の浜田雅功さんと絶妙な距離感を保ちながらも、それぞれがピンとしても第一線で活躍できていますから、松本さんの持論にはかなり頷けるものがありました。

解散だけはしてほしくないな

松本さんは綾部さんの挑戦を応援すると話しており、綾部さんには「頑張りや!」とエールを送り、「解散だけはあんまりしてほしくないな」と、綾部さんに伝えたそうです。

綾部さんも2017年3月いっぱいでコンビ活動を休止することは発表していますが、解散は否定。

活動再開時期は未定となっていますが、お互いビッグになったピースでの活動再開が楽しみですね。

松本さんのコメントには世間も納得

【視聴者の声】

  • 松本さん…優しいねぇ
  • 綾部の思いをほぼ正確に汲み取ってた気がする
  • 本当に全て納得の話だったなぁ

番組にゲスト出演した俳優の高嶋政宏さんは、「映画だったらニューヨークよりロサンゼルスなんですよね」と、行き先を間違えているという指摘も。松本さんも「そこはちょっとアホなのかな~」と落胆しつつも、

勘違いかもしれないけれども、こういう夢って勘違いから始まることもあるのよ。

ワイドナショー ーより引用

と、綾部さんにエールを送っていました。

松本さん以外にも相方の又吉直樹さんはもちろん、有吉弘行さん、陣内智則さんなど芸人仲間にも綾部さんを応援する人はたくさんいます。その後押しを受けて、存分にニューヨークで頑張ってきて欲しいですね。

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE コメント

page
top