grape [グレイプ]

欅坂46、超特急、RADIO FISH、2000%の仮装を披露! レアなコラボで会場を盛り上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2016年10月22日、横浜アリーナでニッポン放送主催のハロウィンイベント『PERFECT HALLOWEEN 2016』が開催されました。

イベントにはオリエンタルラジオ率いるRADIO FISH、超特急、欅坂46が出演。豪華コラボライブと仮装で、集まった観客を沸かせました。

25842_01

過去最長セットリストを披露した欅坂46

イベントのトップバッターを務めたのは、欅坂46。「盛り上がってくれなきゃ、いたずらするぞ!」と、可愛らしく会場を盛り上げました。

デビュー曲の『サイレントマジョリティー』を始め、ユニット『ゆいちゃんず』(小林由依さん・今泉佑唯さん)による『渋谷川』、志田愛佳さん・菅井友香さん・守屋茜さん・渡辺梨加さん・渡邉理佐さんによる『青空が違う』など全7曲を披露しました。

メンバー曰く、今まで一番大きな会場で最も長いセットリストで、センターを務める平手友梨奈さんは興奮気味に「本当に楽しい!」とコメント。

また、この日の衣装は特別にハロウィン仕様!

25842_02

黒でまとめた衣装はゴシック調で、腕の46マークも血が垂れているようなデザインになっているとのこと。

特に、スカートの裏地が血をイメージした赤色で、ターンをするときにチラリと見えるのがメンバーのお気に入りだったよう。

個性豊かな仮装で会場を沸かせた超特急

2番目に出演した超特急は、ジブリをテーマにかなり気合の入った特殊メイクのような仮装で登場。

ダンスナンバーを中心とした全7曲を披露する超特急に、見ているこちらは「よく衣装が崩れないな…」と感心するばかり。

25842_04

ライブパフォーマンスに定評がある超特急の実力も間近で実感でき、初めて見たにも関わらず心を掴まれました!

また、ライブの中で欅坂46の『サイレントマジョリティー』を披露し、欅坂46メンバーは「かなりキレキレでかっこよかったです!」と大喜び。

この日限りの特別企画で、超特急ファンだけでなく、欅坂46ファンも興奮の渦に包みました。

圧巻のステージで会場を盛り上げたRADIO FISH

25842_05

ナポレオンの仮装で『PERFECT HUMAN』ぶりを見せつけたのは、トリを務めたRADIO FISHの中田敦彦さん。

途中「まだ100%ではない…」と退場したかと思うと、超巨大ハットをかぶり再登場し、メンバーから「いけるの!?」と総つっこみをくらい会場中の笑いを誘っていました。

25842_06

ライブでは、欅坂46とコラボした『GOLDEN TOWER』、超特急との『黄金時代』を披露し、会場の熱気も最高潮に!最後は、出演者全員で『PERFECT HUMAN』を披露し、興奮冷めやらぬ中イベントは幕を閉じました。

Share Tweet LINE

page
top