grape [グレイプ]

『LUNA SEA』のライブに参加した母親 託児所の存在に「素晴らしい取り組み」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大好きなアーティストのライブは、ファンにとって最高に楽しいイベントの1つ。ため込んだストレスを発散する場にもなっています。

しかし、小さな子どもを育てていると、気軽にライブを楽しむわけにもいきません。

「大きな音が子どもの耳によくないのでは」「途中で飽きてしまいそう」といった理由で、ライブに行くことを我慢する親も。

母親のままひょん(@m_h_444)さんがTwitterに投稿した、ライブ会場の意外なサービスに驚きの声が上がっています。

これなら親も観に行きやすい!

娘さんを連れてままひょんさんが参加したのは、ロックバンド『LUNA SEA』の武道館でのライブ。

そこにはなんと、託児所が用意されていたのです。

託児所は、ライブ会場のアリーナ席からほど近い場所。開演まで一緒に子どもといて、ライブ終了後はすぐに迎えに行くことができるほど、便利だったようです。

子育て世代にも優しいライブ会場づくりに、称賛の声が寄せられました。

・ママやパパでもライブに行きたい人はいる。これが普通になるといいな。

・え、託児所なんて素敵すぎる!

・預け先がないとライブにいけないですもんね。素晴らしい取り組みだと思います。

ままひょんさんによると、託児所はチケット代とは別に料金がかかるとのこと。定員数もあるのでライブのチケットが取れたら、一度確認してみるといいでしょう。

また、会場によっては託児所が用意できないこともあります。しかし、こういった取り組みのおかげで、ライブに参加することができる子育て世代の親も多くいるはずです。

子育て中は、なにかと我慢することが多いもの。こういったサービスがあると、いいストレス発散になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@m_h_444

Share Tweet LINE コメント

page
top