grape [グレイプ]

0歳の娘が18歳の美少女に成長するまでを毎週撮影 「親の愛情を感じる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

オランダの映画監督でアーティストのFrans Hofmeesterさん。娘のロッテさんが生まれてから、毎週撮り続けた映像を編集し、毎年新たな1年分を追加して動画を公開しています。

18歳の誕生日を迎え、大人へと成長したロッテさんをご覧ください。

何も分かっていなかった赤ちゃんが、表情豊かに成長していく姿。笑っている日もあれば、泣いている日もあり、撮影することが大変だったこともあるでしょう。

どんな表情でもいとおしい娘を記録に残す、親の愛情と子どもとの絆に「感動した」というコメントが寄せられました。

・なぜか親目線で見てしまって…泣けてきました。

・無邪気に笑っていたのに、年ごろを迎えたあたりから、そっぽ向いたりしている時もある。そんなところも含めて、親御さんにとっては可愛いのでしょうね。

・難しい年ごろもあっただろうに、18年間続けた親の愛情に感動しました。

親の愛情を一身に受けて成長したロッテさん。いくつになっても忘れられない、思い出の成長記録になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Hofmeester

Share Tweet LINE コメント

page
top