grape [グレイプ]

「育児において、最大の山場を迎えた」 暗くなると言い出す娘の『ひと言』にゾッ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

3歳の娘さんを育てている、母のいなむら(@inmr_mam)さん。育児において、これまでにさまざまな困難を経験してきました。

しかし、とうとう「ここまでつらいのは初めてかもしれない」という、最大の難問にぶち当たってしまったそうです。

それは毎晩暗くなってからドアを凝視してつぶやく、娘のひと言でした。

「…だれ?はいってくる…!はやくにげよう!」

こ、怖い!

誰もいないはずのドアを見て、娘さんは何におびえているのでしょうか…。考えるだけでゾッとしてしまいます。

いなむらさんのツイートを読んだ人からも「せめて明るいうちにいって」「これは怖すぎる」といった声が上がっていました。

夜が明けてから、いなむらさんは意を決して「何が入ってくるのか」を娘さんに聞いたそうです。

すると、ディズニー映画『モンスターズ・インク』に出てくるキャラクターで透明になれる『ランドール・ボッグス』が「入ってくる」との答えが…。どうやらお化けなどではなかったようです。

とはいえ、突然こんなことをいわれたら、怖くなってしまいますよね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@inmr_mam

Share Tweet LINE

page
top