grape [グレイプ]

今泉佑唯の現在は? 卒業後のブログに「大丈夫?」と心配の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

キュートなルックスと、神対応のファンサービスでトップクラスの人気を誇った、元欅坂46のメンバー・今泉佑唯さん。

2018年11月にグループを卒業した後は、所属事務所を移籍し、ツイッターやインスタグラムなどのSNSを開始しています。

今後の活動や、ブログで明かした卒業への想いなど、今泉佑唯さんのさまざまな情報をご紹介します!

今泉佑唯ってどんな人?

まずは、今泉佑唯さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1998年9月30日

血液型:O型

出身地:神奈川県

身長:153㎝

愛称:ずーみん

事務所:エイベックス・AY・ファクトリー合同会社

今泉佑唯さんは、4人の兄を持つ5人兄妹の末っ子として生まれました。1番上のお兄さんとは、14歳も年の差があるのだそうです。

11歳のころから芸能活動を始め、アイドルグループ『スマイル学園』1期生メンバーの1人として活躍。当時は、柏木佑井という芸名で活動していました。

スマイル学園卒業後は、歌手という夢を叶えるために活動し、そして、2015年『欅坂46』の第1期生オーディションに合格。

『ずーみん』という愛称で親しまれ、欅座46の中心メンバーとして活躍します。しかし、7枚目のシングル『アンビバレント』の活動をもって、欅坂46を卒業することが2018年8月7日に発表されました。

欅坂46 『アンビバレント』

そして、今泉佑唯さんは同年11月4日に京都で行われた個別握手会をもって欅坂46を卒業しました。

今泉佑唯の写真集がカワイイと人気!

欅坂46時代に発売された今泉佑唯さんのソロ写真集、『誰も知らない私』(主婦と生活社刊)は、当時「可愛すぎる!」と話題になりました。

今泉佑唯ソロ写真集 誰も知らない私

今泉佑唯ソロ写真集 誰も知らない私

今泉佑唯
1,944円(10/21 17:26時点)
発売日: 2018/10/03
Amazonの情報を掲載しています

イタリア・ナポリを舞台に、2か月かけて仕上げた理想的なボディで撮影に臨み、大体なビキニ姿も披露しています。

男性はもちろん、女性ファンが見ても「目が奪われる!」と好評です。

初週で5.1万部を売り上げ、オリコンBOOKランキングで、初登場1位を獲得。また、2018年の『年間BOOKランキング』のジャンル別『写真集』でも、6位にランクインしています。

今泉佑唯 欅坂46卒業後のブログに「大丈夫?」と心配の声!

2018年11月4日をもって、欅坂46を卒業した今泉佑唯さん。

欅坂46メンバーとして最後に投稿した、『約3年間ありがとうございました』というタイトルのブログで、卒業への想いをつづっています。※現在、ブログは削除されています。

まず、握手会に来てくれたファンへの感謝と、喜びをこうつづりました。

今日で欅坂46としての活動が全て終了しました!

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

大好きな握手会で活動を終えることができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、2017年に2度の活動休止期間があったことなどを振り返り、謝罪の言葉を述べています。

たくさんお伝えしたいことありますが一番は、なかなかグループとしての活動ができずたくさんの方々にご迷惑をお掛けしてしまったことです。

本当に申し訳ありませんでした。

もう少し頑張れたんじゃないか…時間を巻き戻したいな…ずっとこの時間が続いたらいいのにな…なんて、心のどこかでそう思ってしまう自分がいました。

この内容に、ファンからは心配する声も挙がっていますが、今泉佑唯さんは、次のようにもつづっています。

心に余裕ができて、これまでの出来事を振り返ることができるくらい強くなってこんなことがあったね~と笑いながら話せる日がきたらいいな。

そんな日が来ることを望んでいます。

そして、新たな道へ向けて、次のように決意のコメントも残しています。

これから1人で活動していく中で たくさんの厳しさと、たくさんの現実と向き合っていくことになると思うけれど、希望を抱いて、前向きに、新しい道を進んでいきたいと思います!

卒業後の今泉佑唯さんの活躍を、多くのファンが願ったことでしょう。

今泉佑唯のインスタには、優しいコメントが添えられる

今泉佑唯さんの可愛らしさや素顔が垣間見えるのが、公式インスタグラムです。

メッセージ付きのプライベートシーンやユニークな表情など、さまざまな写真がアップされています。

例えば、「このピースの仕方初めて。おほほっていう感じ」というコメントと共に、2019年1月28日にアップされたこちらの写真。

写真に添えられた「明日からまた一週間 頑張りましょうね」というコメントに、ファンからは、こんな声が寄せられています。

・やばいこれだけでまた一週間頑張れそう。

・ずーみんの力おそるべし!

・ずーみんのインスタ見ると元気が出る。

・ピースの破壊力、やばい!

こちらは、「おやすみなさい」というコメント共に、2019年1月20日にアップされたもの。

写真に添えられた「あたたかくして寝るんだぞー」というコメントには、ファンからこんな反応がありました。

・夢に出てこないかな

・夢で会えますよーに!

・今泉ひつじさん可愛い。

ほかにも、成人式で振袖を着た時の貴重な写真。

さらに、ファンにとってはたまらない、今泉佑唯さんの赤ちゃんのころの写真まで!

インスタグラムで今泉佑唯さんは、ファンからのメッセージに対して、丁寧にコメントを返しています。そこからは、ファンを大事にしているのが伝わってきます。

今泉佑唯の現在・今後は?

欅坂46を卒業後の現在は、女性ファッション誌『ar』のレギュラーモデルを務めるなど、新たな道を歩んでいる今泉佑唯さん。

2019年3月から上演される、劇作家つかこうへいさんの代表作、舞台『熱海殺人事件』でヒロインを演じることが決まっています。

演出は、かつて舞台『あずみ』で元AKB48の川栄李奈さんを抜てきし、女優として開眼させた岡村俊一さん。

今泉佑唯さんは、「心機一転、女優としてまい進していきます」と、意気込みを語っています。今後も、幅広いジャンルでの今泉佑唯さんの活躍に期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@zumikobook欅坂46 『アンビバレント』yuuui_imaizumi@rup_producear_magazine

Share Tweet LINE コメント

page
top