紅白歌合戦で過呼吸になった欅坂46 メンバーの1人がブログで謝罪
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
- 出典
- 産経新聞社/鈴本 美愉 公式ブログ
2017年12月31日に放送された『第68回NHK紅白歌合戦』(以下、紅白)。
アイドルグループの欅坂46が、『不協和音』を披露している最中に異変は起こりました。
メンバーの鈴本美愉さん、志田愛佳さん、平手友梨奈さんが、ふらつきなどの体調不良に襲われたのです。
産経新聞によると、3名とも過呼吸で、現場に控えていた看護師の手当を受けたとのこと。
心配事が残ったまま、年が明けてしまったのですが…待っていた報告がようやく届きました!
回復して元気になりました
2018年1月5日に鈴本美愉さんが自身のブログを更新。鈴本さんは、曲の最後の決めポーズで仰向けに転倒してしまったのですが、その後、体調が回復したことを報告しました。
鈴本さんの報告に「すずもん、元気でよかった」「変だなって思ったら無理しないで休んでほしい」「激しい曲を2回も踊ったからな」などのコメントが寄せられ、胸をなでおろす人が多くいたようです。
紅白という大舞台での緊張感や、年末という疲労の溜まる時期だったことが、今回の体調不良を引き起こしたのかもしれません。
体調をしっかりと回復して、また素敵なパフォーマンスを披露してほしいですね。
[文・構成/grape編集部]