grape [グレイプ]

「飼って!!」 熱烈アピールしてくる野良猫、駆け引きを経て無事家族に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:imgur

恋愛において『駆け引き』は、その後の進展に大きく関わってくるものです。

心理戦を勝ち抜いて、素敵な結末を迎えた1匹の猫が話題を集めています。

恐ろしい形相で立っていた猫

ある日の昼下がり、玄関の方から聞こえてくる猫の鳴き声が気になり、声のする方へ向かった家主。

すると、1匹の猫が険しい顔をしてこちらを見つめているではありませんか。

27158_01

出典:imgur

家の中に入りたいのだとわかったものの、すでに2匹の猫を飼っていたため、新たに猫を迎え入れる余裕はありませんでした。

かといって、このまま見捨てることもできず、保護施設に連れていくことにした家主。

車まで猫を誘導しようとすると、猫は思いの外すんなりとついてきたそうです。

27158_02

出典:imgur

しかし、猫は何かを感じたのか、その場から逃げ出してしまいます。

突然の別れに少しばかり寂しさを覚えつつも、そのまま家に戻って行きました。

数日後、家の裏口にいたのは…?

それから3日後のこと。朝、目を覚ました家主は、家の裏口に1匹の猫が座っているのに気づきます。

よくよく見ると、なんと逃げ出したあの日の野良猫ではありませんか。

27158_03

出典:imgur

猫はあの日と変わらない様子で、愛らしさを振りまいてくれました。

押しては引いて、また押して…この駆け引き上手な猫に、完全に心を奪われてしまった家主は、猫を『ミケロブ』と名付け、新しい家族として迎え入れることを決めたのです!

ミケロブは、家主が心配していた他の2匹の猫ともすぐに仲良くなり、元からこの家の住人だったかのように、新しい家にすぐに馴染んだそう。

27158_04

出典:imgur

27158_05

出典:imgur

27158_07

出典:imgur

「思えば、一目惚れだったのかもしれない」

と振り返る家主ですが、間違いなくミケロブの『押しては引いて作戦』が効いています!

これからは新しい家で、大好きな人と幸せな日々を過ごしてね♪

出典
imgur

Share Tweet LINE コメント

page
top