母は強し! 子のイタズラを制止する母猫が、物理的パワーにあふれていた
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
- 出典
- @bou128
動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描き、Twitterに投稿しています。
ろんの絵日記
『天才親切キャットまめさんが物理的パワーで助けてくれた』
AKRさんのもとに、2022年11月、2匹の新しい家族が増えました。それは、もともと野良猫だった、まめちゃんと、みたらしちゃん。
まだ幼いみたらしちゃんは、やんちゃなさかりなのか、時折いたずらを働くこともあるといいます。
身動きが取れなかったため、みたらしちゃんのいたずらを止めることができなかったAKRさん。
そこでみたらしちゃんの親であるまめちゃんに、ダメもとで助けを求めます。
すると、なんてことでしょう…!
まるでAKRさんの言葉を理解しているかのように、みたらしちゃんのいたずらを制止してくれたのでした。
その方法は、パワーあふれるもので、ムギュッとみたらしちゃんをキャットタワーの穴の中に突っ込むというもの。
少々荒っぽいですが、親子だからこそできることなのかもしれません!
天才キャットが2匹も…!?
先住猫であるろんちゃんは、人の言葉を理解しているような行動や、人間みあふれる反応をみせており、そのたびに読者から「天才」「賢い」と話題になっていました。
しかし、まさかまめちゃんまでとは…!
AKRさんのもとに集まる天才キャットに、読者も驚きを隠せなかったようです。
・強くてかっこいいですね!ろんちゃん、人の言葉が分かりすぎる天才かとずっと思ってましたけど、まめさんも…となると、実はAKRさんが猫語を使っているのでは?
・まめさんはできる母猫だ…。
・うそおおー!?人と猫がこんなに分かり合えるなんて賢すぎて感動します。
家の猫に、日々びっくりさせられてばかりであろう、AKRさん。今後も、天才キャットたちによる驚きの行動がでてきそうです…!
単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の5巻が発売予定
単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の5巻が、2023年7月20日に発売予定です。
Twitterやブログに掲載された作品はもちろん、描き下ろしも収録。まめちゃんとみたらしちゃんも登場します!気になる人はチェックしてくださいね。
黒猫ろんと暮らしたら5
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]