grape [グレイプ] trend

「なんて寝方をしているんだ!」 ホットカーペットの上で猫が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

昼と夜の寒暖差が大きくなる時期になると、地域によっては暖房器具を出している家庭もあるかもしれません。

そんな暖房器具が大好きな猫たち。温かい場所に陣取り、丸まって寝ている姿を見かけます。

ブリティッシュショートヘアのじろうさんと、姉弟のみかんとぽてとの3匹の猫を飼っている、みかんとじろうさん家(@jirosan77)さん。

ホットカーペットを出すと、早速猫たちが占領してしまったようです。

あまりにも気持ちよさそうに眠るぽてとちゃんの姿を、飼い主さんが激写して投稿すると…その寝相が「猫らしくない」と注目を集めてしまいました。

どのような寝相だったかというと…。

全身で温まろうとしているのか、手も足もピーン!と伸びきっています!

とても気持ちよさそうですが…丸まって眠る猫の姿とは思えません。

ネットの声

・猫の寝相ってこんな感じでしたっけ?

・これは背中にファスナーがついていますね。

・足まで伸ばして、まるで人間みたい。

・体幹のトレーニングでもしているのかもしれませんよ。

とはいえ、温かいカーペットの上で寝ている可愛らしい姿を見ていると、一緒にゴロゴロしたくなってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jirosan77anicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top