grape [グレイプ]

「あ!危ない!」ハイウェイを走行中に急ブレーキを踏んだ男性 その理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

走行中の車の窓から気持ち良さそうに顔を出す犬たち。アメリカではよく見かける光景です。

しかし、コロラド州のハイウェイを運転していたある男性が遭遇したのは、決してそのようなほのぼのとした出来事ではありませんでした。

男性が運転する車のダッシュボードカメラで撮影されたこちらの映像。左の車線の少し前を走る黒っぽい車にご注目ください。窓から小さな白い犬が顔を出しています。

出典:YouTube

そして運転手がスピードを上げて左前の車に近づいた瞬間!何が起きたのかは映像でご確認ください。

まさに危機一髪!男性が慌てて急ブレーキを踏んだおかげで、最悪の事態を免れました。

愛犬を車に乗せて移動することがある飼い主の皆さん。ワンちゃんたちのために窓を開けてあげたくなっても、どうか安全対策だけはしっかりとしてあげてください。

思わずヒヤリとしてしまう映像でした。


[文/grape編集部]

出典
Think Twice Before Rolling Down Car Window for Your Pup

Share Post LINE はてな コメント

page
top