『かなだい』高橋大輔&村元哉中が引退表明 「夢を見させてくれてありがとう」
公開: 更新:


このラバーストラップ、実は? 「思い出を形にする素敵な活動」「唯一無二だ…」2025年1月9日、山崎智音(@chion777)さんがXに公開したラバーストラップにまつわる投稿に、多くの反響が上がっています。ラバーストラップは、カバンやリュックサックなどに付けて楽しめる、汎用性の高いアイテムですよね。その『素材』に、注目が集まっているのです。

【祝】佐々木朗希、結婚を発表 「朝からビックリ」「なんて嬉しいニュース」『ロサンゼルス・ドジャース』の佐々木朗希選手が、結婚したことを発表。2025年2月22日に自身のInstagramで報告しています。
フィギュアスケートのアイスダンスで活躍する、『かなだい』こと、高橋大輔選手と村元哉中(むらもと・かな)選手のペアが、結成3季目の2022~23年シーズンをもって、現役引退することを発表しました。
2023年5月1日にチームのInstagramアカウントに投稿された動画によると、翌2日に予定している記者会見後、20時よりインスタライブを行うとのことです。
かなだいペア、現役引退を発表
2022~23年シーズンの世界選手権では、日本勢過去最高に並ぶ11位の成績を収めた2人。
『かなだい』の愛称で親しまれ、日本を代表するアイスダンスのペアとして活躍していました。
チームのInstagramに投稿された動画で、高橋選手は「今シーズンをもって競技生活から引退することを決断いたしました」と報告。
村元選手は「2人でいろいろ話し合って決めたこと」と話し、予定している記者会見とインスタライブについて告知していました。
ネットでは、同ペアの引退を惜しむ声が上がっています。
・お疲れ様でした。夢のような3年間。素敵なスケートをありがとうございました。
・『かなだい』引退ですか。さびしいなあ。よく頑張ったよ。尊敬しかない。
・さびしいけど納得しなければ。2人が前向きに出した結論だと思うから。
・夢を見させてくれてありがとう。2人には感謝しかない。
同月2日に行われるインスタライブでは、2人はファンに向けて自身の気持ちを直接話すとのこと。
多くのファンを魅了してきた『かなだい』ペアの2人が何を語るのか、注目が集まっています。
[文・構成/grape編集部]