issues

『かなだい』高橋大輔&村元哉中が引退表明 「夢を見させてくれてありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フィギュアスケートのアイスダンスで活躍する、『かなだい』こと、高橋大輔選手と村元哉中(むらもと・かな)選手のペアが、結成3季目の2022~23年シーズンをもって、現役引退することを発表しました。

2023年5月1日にチームのInstagramアカウントに投稿された動画によると、翌2日に予定している記者会見後、20時よりインスタライブを行うとのことです。

かなだいペア、現役引退を発表

2022~23年シーズンの世界選手権では、日本勢過去最高に並ぶ11位の成績を収めた2人。

『かなだい』の愛称で親しまれ、日本を代表するアイスダンスのペアとして活躍していました。

チームのInstagramに投稿された動画で、高橋選手は「今シーズンをもって競技生活から引退することを決断いたしました」と報告。

村元選手は「2人でいろいろ話し合って決めたこと」と話し、予定している記者会見とインスタライブについて告知していました。

ネットでは、同ペアの引退を惜しむ声が上がっています。

・お疲れ様でした。夢のような3年間。素敵なスケートをありがとうございました。

・『かなだい』引退ですか。さびしいなあ。よく頑張ったよ。尊敬しかない。

・さびしいけど納得しなければ。2人が前向きに出した結論だと思うから。

・夢を見させてくれてありがとう。2人には感謝しかない。

同月2日に行われるインスタライブでは、2人はファンに向けて自身の気持ちを直接話すとのこと。

多くのファンを魅了してきた『かなだい』ペアの2人が何を語るのか、注目が集まっています。


[文・構成/grape編集部]

食品ロス削減SDGsロッカー

駅で見つけた自販機 出てきたのは…「迷わず買った」眺めていると、気になる『ロッカー型自動販売機』を発見!看板に『こだわり手作りパンの自販機』と書かれていたのです。

店の米売り場の写真

ネットで買った『異様に安い米』 行政の注意喚起に「信じられない」「家族に伝えた」嘆きの声が相次ぐ、令和の米騒動。行政は詐欺の注意喚起を行いました。

出典
kanadai_team_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top