「言うねぇ!」信号待ちしているサラリーマン2人、後輩の切り返しが鋭すぎ
公開: 更新:
1 2

母親「理不尽…」 寝る前の、娘からの『リクエスト』に「どうしたらいいの…」寝る前の時間は、なぜか気持ちが不安定になりやすいもの。 特に子供にとっては、親への甘えや不安が入り混じる時間でもあり、なおさらでしょう。 2026年1月22日現在、そんな就寝前の子供の複雑な気持ちが伝わる様子を描いたエッ...

母親がひらめいた『お風呂誘導作戦』 2歳児への接し方に「素晴らしい!」YouTubeに夢中でなかなかお風呂に入ってくれない、2歳の息子。母親のsotarou_okanさんの『工夫』を描いたエッセイ漫画が、Instagramで注目を集めました。





尊敬しているのか、していないのか?
それでは、後輩くんの鋭い切り返しがじわじわくる4コマ漫画をご覧ください。
言うねぇ!!!
何とも機転の利いた切り返しに「この子は頭の回転が速いんだね」と、後輩くんを褒めるようなコメントが寄せられています。
コメントにもありましたが、先輩の雰囲気作りがうまいからこその関係なのでしょう。
そして、口ではいくら辛辣なことを言っても、後輩くんが先輩を尊敬していることも伝わってきますね!
連載開始&単行本発売
石川チカさんの作品は月刊バーズ(幻冬舎)で読むことができます。
また、2017年2月24日には「metro ex」の第1巻も発売になります。
[文・構成/grape編集部]