美女と野獣 日本語予告とキャラポスターが解禁! 美しいベルとイケメン野獣の姿を見よ!
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- 美女と野獣
grape [グレイプ] entertainment
実写版 美女と野獣のキャラポスターが2017年2月21日公開されました!
ヒロインが王子と出会い、恋に落ちるディズニー作品は、長い年月を経ても人気を博しています。白雪姫やシンデレラなど初期の作品は、運命の人と出会って恋に落ちるという、観客に心地よい夢物語をみさせてくれました。
それまでのヒロイン像とは異なり、自ら運命を切り開いていったのが1991年に公開された『美女と野獣』のヒロイン、ベル。
実写版の脚本・監督を手掛けたビル・コンドン監督も「ベルはディズニーヒロインの中で、初めて独立した女性であり、王子様が現れるのをひたすら待っているのではなく、もっと自ら何か学ぶことのほうに興味があるキャラクターだ」と語るなど、当時画期的なヒロインとなりました。
そんな繊細な演技が求められるベルを実写版で演じ切ったのが、今回大抜擢されたエマ・ワトソン。ハリーポッターの少女:ハーマイオニーから、大人の女性:ベルへと成長したエマが、心の葛藤に悩みながらも、真実の愛を貫く姿を見事に表現。
エマも「ベルを物語に流されてしまうタイプではなく、自分の運命を自分でコントロールできるように描きたかった。先を見越して行動するような女性にしたかったの。」とコメントしています。
今作ではアニメでは描き切れなかったベル、そして野獣のバックグラウンドが初めて語られます。
『美女と野獣』
4月21日(金)全国公開
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
[文・構成/grape編集部]