grape [グレイプ]

美女と野獣 日本語予告とキャラポスターが解禁! 美しいベルとイケメン野獣の姿を見よ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

実写版 美女と野獣のキャラポスターが2017年2月21日公開されました!

ヒロインが王子と出会い、恋に落ちるディズニー作品は、長い年月を経ても人気を博しています。白雪姫やシンデレラなど初期の作品は、運命の人と出会って恋に落ちるという、観客に心地よい夢物語をみさせてくれました。

それまでのヒロイン像とは異なり、自ら運命を切り開いていったのが1991年に公開された『美女と野獣』のヒロイン、ベル。

実写版の脚本・監督を手掛けたビル・コンドン監督も「ベルはディズニーヒロインの中で、初めて独立した女性であり、王子様が現れるのをひたすら待っているのではなく、もっと自ら何か学ぶことのほうに興味があるキャラクターだ」と語るなど、当時画期的なヒロインとなりました。

そんな繊細な演技が求められるベルを実写版で演じ切ったのが、今回大抜擢されたエマ・ワトソン。ハリーポッターの少女:ハーマイオニーから、大人の女性:ベルへと成長したエマが、心の葛藤に悩みながらも、真実の愛を貫く姿を見事に表現。

エマも「ベルを物語に流されてしまうタイプではなく、自分の運命を自分でコントロールできるように描きたかった。先を見越して行動するような女性にしたかったの。」とコメントしています。

今作ではアニメでは描き切れなかったベル、そして野獣のバックグラウンドが初めて語られます。

『美女と野獣』

4月21日(金)全国公開

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


[文・構成/grape編集部]

出典
美女と野獣

Share Tweet LINE コメント

page
top