trend

「ヤバイ、母が発狂しそう」猫のとんでもないイタズラに、飼い主震えあがる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、お雛様が飾ってある場所を見ると…飼い主さんは仰天します。

なぜなら、そこには昨日までとは打って変わって『恐ろしい姿』になり果てた、ひな人形があったのですから…。

しらたまちゃん(♀)がやりました!
しらたまちゃんは我が家のお姫様なので、他にお姫様がいたのが気に食わなかったのでしょうか…。お雛様だけ集中攻撃されてる…ちなみにこのお雛様は首もげてる…
お前…これどないすんねん…お母さん帰って来たら発狂しそう…どないすんねん!

@TiKuBi_girl ーより引用

ギ……ギィヤアアァアアァアアァア!!!!

ツヤツヤだった髪の毛はボサボサ、しっかりと結われた髪型は逆立ち、まるで怨霊に憑りつかれたような姿に!!

「この家の”姫”は私だけでいいにゃん!」

なんだか満足げな表情(?)で飼い主さんを見つめる、しらたまちゃん。普段から「姫~!」と飼い主さんたちに可愛がられていたため、お雛様に嫉妬したのかも!?

ちなみにお雛様、前日の時点ですでに少し攻撃されていたそうです…。その時も注意したのですが、またもや攻撃してしまったのだとか。

攻撃し足りなかったのでしょうか…?いや、もしかしたら楽しくなっちゃったのかも?

このお雛様は飼い主さんのベッドから見えるそうです。ホ、ホラーだ…。

ドキドキしつつお母さんに報告

飼い主さんがひな人形を見た瞬間、脳裏をよぎったのは母の姿…。

(ヤバイ、お母さん帰ってきたら発狂しそう…)

可愛い猫のイタズラとはいえ、ひな人形の修理費は高くつくはず。飼い主さんがお母さんに連絡すると…。

あー…どこかにしまっておいて……。

なんだか力が抜けた返事が。お母さん、元気出して…。

その後、飼い主さんはしらたまちゃんに注意することに。

「めっ!めっでしょ!!はい、お雛様にごめんなさいして!」

「ごめんにゃん」

………可愛いから許す!!!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

「逃げろ」といいそうな猫 写真家が収めた迫力満点の1枚が「強者感半端ない」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが撮影した、映画のアクションシーンを演じているような2匹の猫の写真がXで反響を呼びました。

キャットタワーと猫

キャットタワー、まだ「手順1」なのに…! 猫の行動に「笑った」「わかりすぎる」と共感の声キャットタワーを頑張って組み立てる飼い主と、マイペースな猫たちの「笑える」物語。猫たちの姿に共感の声が続出しました。

出典
@TiKuBi_girl

Share Post LINE はてな コメント

page
top