grape [グレイプ]

母と娘のコミュニケーション方法は『コスプレ』 芸術的なコスプレ写真の数々

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:disneyinspiredphoto

世界中に愛好者を持つ『コスプレ』とは、アニメや映画の登場人物と同じ衣装を着て、そのキャラクターになりきるというもの。

そんなコスプレの世界で、最近注目されているのが、カミリア・コートさんと、ライラ・コートさんの親子コスプレイヤーです。

親子そろってコスプレイヤーという珍しさと、コスプレのクオリティの高さから、コスプレ愛好者以外からも「素敵!」と絶賛されています。

2人のコスプレ作品をご覧ください。

リトルマーメイド

眠りの森の美女

シンデレラ

メリダとおそろしの森

2人がコスプレに熱中するきっかけとなったのは、母親のカミリアさんが当時5歳だった娘のライラちゃんをディズニーランドの『ビビディ・バビディ・ブティック』へ連れて行ったことでした。

ビビディ・バビディ・ブティックでは、ディズニープリンセスに変身して写真撮影ができるというもので、豪華なドレスを着たライラちゃんはまるで本物のプリンセスのようだったそうです。

それからというもの、コスプレにハマり続けているという2人。ライラちゃんはディズニー作品のプリンセス、カミリアさんは悪役キャラが好きとのこと。

また、2人がコスプレ写真を公開しているInstagramでは、映画『スターウォーズ』のレイア姫や、BB-8のコスプレも見ることができます。

2人の姿からは、コスプレのクオリティを追求し続ける情熱と、コスプレを心から楽しんでいるというのが伝わってきます。

きっと、コスプレしている時間は、2人にとって母と娘で楽しみを共有しあえる、大切な時間のひとつになっているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
disneyinspiredphoto

Share Tweet LINE コメント

page
top