grape [グレイプ]

叶姉妹がハロウィンの『コスプレ自粛』を発表 理由に、賛同の声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

芸能界屈指のコスプレイヤーとして、アニメキャラクターなどのコスプレを披露している叶姉妹。

再現度の高いコスプレは多くのファンをとりこにしており、2019年のハロウィンにおいても「ファビュラス」なコスプレ姿が期待されていましたが…。

叶姉妹 ハロウィンの仮装を見送る

同年10月31日、叶姉妹は自身のブログでハロウィンのコスプレを見送ったことを明かしました。

私達の愛する大切な皆さんごきげんいかがでしょうか。

さて、実はハロウィンの日にファビュラスな姉と私は私の大好きな趣味のコスプレアートで、それぞれ念入り用意をしておりました

姉はハーレクイン、私はジョーカー(なぜにジョーカー??とは思っておりましたが)と、違うパターンの、ファビュラスな姉のベルサイユのバラのオスカル、私はジョジョの奇妙な冒険のセッコ(なぜにィ~??ハロウィンらしいですがなぜロザリーではなく…と思っておりましたが)

サプライズでUPする予定で衣装やメイクなど完璧な用意をしておりましたが、大自然の容赦ない大災害の被害に遭われて心身ともに不安な時間が今も続いていらっしゃる方々のお気持ちを感じますと、衣装やメイクなどの問題ではなく私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…。

また、違う機会にご紹介いたしますね。

私達の愛する大切なすべての皆さんが一日も早く穏やかな心で過ごされますよう姉も私も心から祈っております。

くれぐれもご自愛くださいね。

叶姉妹オフィシャルブログ ーより引用

また、ブログには『峰 不二子』や『マレフィセント』など過去に公開したコスプレ画像をアップし「少しでも癒しになって、ちょっとでも楽しんでいただけますと私たちもとても嬉しいですよ」と言葉を添えています。

ネット上では、ブログに対してさまざまなコメントが寄せられました。

・ハロウィンは来年もありますから!楽しみに待っています。

・自分の考えをしっかりと持って、ものごとを判断できる人たちなんだな。

・いろいろな人への配慮ができる、本当に素敵な姉妹だと思う。

被災した人々の気持ちを考慮し、ハロウィンのコスプレを自粛した叶姉妹の判断に、多くの人が賛同しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
叶姉妹オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top