grape [グレイプ]

愉快な替え歌で歯のケアの大切さを訴える イギリスで有名な『歌う歯医者さん』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Singing Dentist

私たちの大切な歯をケアしてくれる歯医者さん。医療技術の進歩で治療の際にもなるべく痛みを感じずに済むようになってきているとはいえ、「やっぱり歯医者は苦手」と思っている人も多いのではないでしょうか。

でも、こんな歯医者さんだったらあなたの歯医者嫌いも治ってしまうかもしれません!

その名も 『歌う歯医者さん』です。

イギリスで有名な『歌う歯医者さん』

イギリスで歯科医院を営んでいるミラド・シャドルーさんは、自らが歌う『歯に関する替え歌』の動画をYouTubeやSNSに投稿して一躍有名になりました。

その歌う歯医者さんの最新曲がこちら!イギリスの人気歌手エド・シーランの”Shape Of You(シェイプ・オブ・ユー)”のパロディでタイトルは”Save Your Tooth(セイブ・ユア・トゥース)”!

歯医者は君たちのお気に入りの場所じゃないよね。行きたくないのは知ってるよ。

どうして君たちは僕や看護師らをそんなに嫌いなのかなぁ。

僕らは何時間もかけて歯磨きや歯周病、虫歯について話したよね、

でも君は僕の話を聞いてくれなくて、甘いものを食べ続け、1日に20本タバコを吸うんだ。

だから僕は歌うよ。

ガール、1日に2回歯みがきをして、それから歯と歯の間をフロスもしてね。

カモン、さあ僕の指示に従って。僕はミスター『歌う歯医者さん』だ。僕の話を聞いてくれ。

ヘイ、ボーイ、1日に2回歯みがきをして、その後フロスもしなくちゃね。

カモン、さあ僕の指示に従って。君の歯をきれいにするんだ。

僕の仕事は君たちの歯を守ること。歯を磨いてフロスをしてくれ。

君の歯が痛くなったら、僕はここにいるよ。

昨夜、君はインドカレーを食べたね。君の息はまるで○○○のようだ。

毎日歯みがきの時に、舌もきれいにするといいね。

カモン、さあ怠けないで、歯を磨いて。

僕は君たちを助けるためにここにいるよ。そして君の笑顔をラブリーにしてあげる。

Singing Dentist ーより引用(和訳)

こんなにユニークですが、ミラド・シャドルーさんは本物の歯科医師です。『歌う歯医者さん』としてすっかり有名になり、今やテレビ番組にも出演するほどの人気者なのだそう。

こんなに愉快な歯医者さんだったら、歯医者に行くのがちょっと楽しみになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典

Share Tweet LINE コメント

page
top