trend

スイカを切ろうとしたら…? 祖父の『一生忘れられないひと言』に14万いいね

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スイカとおじいさんの写真

出典:thespicynonna

夏の風物詩の1つである、スイカ。水分が豊富でおいしく、暑い季節にはぴったりです。

スイカは、真ん中の部分が特に甘いため、切った後に取り合いになってしまうこともあるでしょう。

そんな不平等を解決するスイカの切り方を教えてくれたのが、thespicynonnaさんの、祖父。

まずは、大きなスイカを切ってもらおうとするのですが…。

スイカの真ん中に包丁が入ったその瞬間、「ちょっと待って!」と慌てて制止した祖父。どうやら、もっとよい方法があるみたいです。

祖父の方法では、まずスイカを真ん中で半分にカット。そして片方を平たい皿の上に置きます。

皿の上にあるスイカの中心に包丁を入れて、まるでホールケーキを切るように等分しました。

祖父によると「この切り方なら真ん中のおいしいところも、甘さが控えめな端の部分も、みんなに平等になる」とのこと。

そんなほほ笑ましい家族のやりとりに、視聴者からも温かいコメントがたくさん寄せられました。

・これからスイカを切る時、絶対この方法で切るよ!おじいちゃん、ありがとう!

・人生経験が豊富な人のアドバイスは、やっぱり素直に聞くべきだよね。

・「これなら、真ん中だけ食べる人が出ない」というセリフ、一生忘れない。天才!

長く生きて、多くの経験を重ねてきたからこそ、さまざまなことを教えられるのでしょう。

スイカを大人数で食べる機会があれば、この切り方をぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
thespicynonna

Share Post LINE はてな コメント

page
top