実は静かな人! ハイテンション芸人・サンシャイン池崎の意外な素顔
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
斎藤工さんがモノマネしたことがきっかけで大ブレイクした、ハイテンション芸人のサンシャイン池崎さん。
2017年2月に行われた、ひとり芸日本一を決める『R-1ぐらんぷり』では見事、準優勝。決めゼリフの「イエェェェーイ」(以下:イエイ)は全国の若者・ちびっ子たちの間でも流行するほどの人気です。
なんとTV番組の出演ペースは2016年の同時期と比べて、およそ5倍ほどにもなるそうです。
そんな池崎さんを、4月10日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』が、密着。
その日常と素顔を紹介しました。
普段はおとなしくて、「イエイ」をチャージ
TVではあれだけハイテンションだから、普段もすごく明るい人なのでは…と思ってしまいますが、素の池崎さんはおとなしい性格。
普段はできるだけテンションを抑えて「イエイ」をチャージしているのこと。
趣味も特にないという池崎さんの一番の楽しみは居酒屋で1人でエゴサーチをすることだそうです。
かなり意外です!
ちなみに彼女も6年間いないそうです…。
電話の相手は専らお母さん。親思いのイイ人
友達もあまりおらず、よく電話するお相手は鹿児島の実家で暮らすお母さん。
末っ子の池崎さんですが、小学校6年生までお母さんと一緒に寝ていたというほどの大のお母さんっ子!
アルバイトをしなくても生計が立てられるようになり、今までの感謝の気持ちを込めて、1月からは親に仕送りを始めたそうです。
知られざる「イエイ」の歴史
そして、ブレイクするまでの道のりも苦労の連続でした。
池崎さんは大学時代の彼女のすすめで、お笑い養成所に入学。
大学の同級生と、『ソニックブラザーズ』というコンビを結成するも、わずか2年で解散してしまいます。
その後、ピン芸人になり、苦し紛れに叫んでみたところウケたので、「イエイ」を武器にすることを決意。それから8年間「イエイ」と叫び続け、ようやく花開いたのです。
事務所の後輩で、バブルキャラで成功したピン芸人・平野ノラさんは、池崎さんについてこのように話しました。
自分が信じた道を、ガムシャラに突き進んできた結果がブレイクにつながったのですね。
池崎の素顔に視聴者もビックリ!
想像とは違った池崎さんのキャラには、視聴者もかなり驚いていたようです。
多い日には1日70回は「イエイ」と叫んでいるという池崎さん。今後も日本中を元気にしてくれることを期待しています。
[文・構成/grape編集部]