grape [グレイプ] trend

サンシャイン池崎、生命保険のバイトで月収80万 秘訣に総ツッコミ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「空前絶後」のネタでブレイクした、お笑い芸人、サンシャイン池崎さんが、2018年2月3日放送のバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。ブレイク前、バイトで月に80万円も稼いだ過去を明かし話題を呼んでいます。

番組の中で、お笑いコンビ、ロッチの中岡創一さんから「トーク力もあるはずだ」と指摘を受けた池崎さん。生命保険会社での営業経験に触れ、こう語っています。

「生命保険の営業のテレフォンアポイントをやっていたんですよ。それで、全社の成績で2位をとって、80万円ぐらい稼いだ」

さんまのお笑い向上委員会 ーより引用

そうした実績があるため「口が立つと思う」と、池崎さんは自身のトーク力を分析しています。

しかし、番組MCの明石家さんまさんからの「どういう話術が必要なのか」と質問に対しては…。

「相手の話を、ちゃんと聞くこと」

さんまのお笑い向上委員会 ーより引用

この回答に対して、スタジオ中から「話術は関係ない」と、ツッコミが。しかし、Twitter上では「新境地を開拓してほしい」「司会者とか見てみたいかも」と、期待する声が寄せられていました。

ハイテンションな芸風でおなじみの池崎さんですが、2018年はトーク力を前面に押し出した新たなネタを見せてくれる…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
さんまのお笑い向上委員会

Share Post LINE はてな コメント

page
top