grape [グレイプ] entertainment

スマートすぎるよ!  小栗旬がドラマで見せた、甘~いナンパセリフ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2017年4月11日からフジテレビ系で、小栗旬さん・西島秀俊さんのW主演ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』がスタートしました。

小栗さん演じる稲見朗をはじめとした警察庁警備局長直轄の秘密部隊・公安機動捜査隊特捜班が、テロリスト・政治家・新興宗教・ 軍事スパイなどを相手に、規格外の事件に立ち向かう作品です。

初回放送のオープニングで小栗さんは、新幹線車内に時限爆弾を持ち込んだテロリストと迫力満点の格闘シーンを見せてくれました。

アクションシーンが見どころの作品ですが、実は小栗さんの演技で、もう1つ話題のシーンがありました。

バーでのスマートすぎるナンパシーン

それは、ドラマのエンディングで見せた、女性をナンパするシーン

事件を無事解決し、1人でバーに訪れた稲見。

店内には稲見のほかに、彼氏から約束をすっぽかされたのか、スマホを見て浮かない表情をする美しい女性が…。

女性を見て稲見はスッと立ち上がり、ナンパします。「カッコいい」と話題のセリフがこちら。

君の彼氏は間違ってるよ、君みたいな人との時間を無駄にするなんて。

君の彼氏は好きな人といる時間が、どんなに大切なものだかを分かってないんだ。

だって、そうだろ。今夜の帰り道、君は流れ星に当たって死んでしまうかもしれない。そうしたら二度と会えない。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 ーより引用

言っていることは分かりますが、ちょっとクサすぎませんか!

ナンパされた女性も笑いながら、「なにそれ、そんなことあるわけないじゃない」と、否定し、お酒を一口。

しかし、稲見はたたみかけるようにこう口にします。

そうかな~。じゃあ、これはどう。

今夜の帰り道、君はスパイに間違えられて、誘拐されて、もうこの国には戻って来れないかもしれない。

人生には何が起こるか分からないし、何でも起こり得るんだよ。

例えば…明日朝起きてみたらこの国がなくなってるかもしれない。

だから今夜のこの時間を大切にしたほうがいいよ。目の前にいる人と楽しく過ごしたほうがいい。

乾杯しようか。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 ーより引用

恥ずかしくて歯が浮きそうなセリフですが、後半は妙に納得できる内容。スラスラとセリフを口にしていた小栗さんは、とてもカッコよく見えました。

結果、女性からの警戒心を解くことに見事成功!

無事にグラスを交わすところまでたどり着きました。その後については描かれていませんが、ロマンティックな展開を想像させるものでした。

小栗さんのナンパに視聴者もメロメロに!

  • 聞き入ってしまいました。
  • こんなクサいセリフ、言われてみたいかも。
  • 小栗旬にこんなこと言われたら、ほとんどの女性はついていくでしょ。
  • 格闘シーンとのギャップがいいですね。
  • リアルなナンパ師みたい!
  • 小栗くんだからこそ許されるセリフかも…。

なかなかハードルが高い口説き文句。でも、小栗さんだからOKという声も多いようです。

残念ですが、小栗さんに憧れて、実際にこの口説き方を実践してみたら玉砕…となる人が殆どかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班@crisis_ktv

Share Post LINE はてな コメント

page
top