春の魅力がぎゅっと詰まってる 『猫と桜』の素敵な一枚
公開: 更新:


先に寝ていた愛猫 飼い主がそっとベッドに入ると…?「あるある」「めっちゃ分かる」熟睡していた猫のキュルガ。飼い主がベッドに入ってきた後の反応が…?漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さんが日常を描いた漫画に、Xで11万件を超える『いいね』がつき、大きな反響を呼んでいます。

飼い主にワガママな猫 意外なギャップを感じる、客に見せる姿が?弱ってきたと思っていた13歳の猫が、来客の前で見せた意外な反応とは。家族の前とのギャップを感じる姿を描いた、邑田(@murata116)さんの漫画にXで3万件を超える『いいね』が寄せられました。






暖かい日が続き、ようやく春らしくなってきましたね。
そんな中、理人(@tolurara)さんが撮った猫の画像が、「春だなぁ」と多くの人を和ませています。
ベンチで日向ぼっこをしている猫に、たくさんの桜の花びらが…。
春の魅力がぎゅっと詰まったこちらの写真。見ているだけで暖かさを感じますね。
この猫に癒やされた人が、多くのコメントを寄せました。
散歩やお昼寝にうってつけの季節。気持ち良さそうに眠っている猫たちを見ていたら、こちらまで眠くなってきてしまいました。
[文・構成/grape編集部]