grape [グレイプ] trend

隠れたつもりの猫に、19万人が悶絶! 周囲をメロメロにした『3枚』がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自然界で生きる動物は、体の模様などといった特徴を活かし、周囲から身を隠すことがあります。

草花と同化したり、風景の中に溶け込んだりして、外敵から身を守っているのです。

バレバレなかくれんぼが、かわいすぎる

野生の動物と比べて、人間と暮らしている、室内飼いのペットはどうなのでしょうか。

例えば、自由気ままな性格の猫は、部屋のいたるところに侵入し、隠れるように収まっていることがありますよね。

ある日、猫のみにらくんと暮らす、飼い主(@minira_diary)さんは、さまざまなスポットに入り込み、そっと隠れる愛猫を発見したといいます。

クスッとしてしまう、かくれんぼの様子をご覧ください!

うーん、惜しい!

みにらくんは隠れているつもりかもしれませんが、完全に目立っていますね。

こんなに愛らしい生き物が自然界にいたら、周囲の動物もハートを奪われて、ひっきりなしに近寄ってくるかもしれません。

みにらくんには、このまま安全な部屋の中で、たまにかくれんぼをしながら、すくすくと育ってもらいましょう!

みにらくんの姿を「動画で見たい」という人は、こちらもチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@minira_diary

Share Post LINE はてな コメント

page
top