「ライフルを持った猫がいる!」と通報 警察が駆け付けると、予想外の展開に
公開: 更新:

※写真はイメージ

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






2017年4月の朝、アメリカのオレゴン州にあるニューポート警察署に一本の電話が入りました。
「猫が…猫がライフルを持っているんです!」
「ライフルを持った猫がいる」と警察に通報!
警察が現場に駆け付けると、そこにいたのは木の上に登った1匹の猫。こちらをじっと睨みつけています。
そして手元にはライフル……ではなく、木の枝!?
念のため警察犬にも確認させたそうですが、警察犬も「これは完全に枝っすね」との判定。
警察署の投稿によると、「アサルト・ライフルに見える物を持つのは、やめなさい!」と猫に口頭で注意したそうです。猫に話しかけている警察官を想像すると、なんだか和みますね…。
なんにせよ、事件は発生しておらず、猫も無罪で本当によかったです!
[文・構成/grape編集部]