「ライフルを持った猫がいる!」と通報 警察が駆け付けると、予想外の展開に
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
2017年4月の朝、アメリカのオレゴン州にあるニューポート警察署に一本の電話が入りました。
「猫が…猫がライフルを持っているんです!」
「ライフルを持った猫がいる」と警察に通報!
警察が現場に駆け付けると、そこにいたのは木の上に登った1匹の猫。こちらをじっと睨みつけています。
そして手元にはライフル……ではなく、木の枝!?
念のため警察犬にも確認させたそうですが、警察犬も「これは完全に枝っすね」との判定。
警察署の投稿によると、「アサルト・ライフルに見える物を持つのは、やめなさい!」と猫に口頭で注意したそうです。猫に話しかけている警察官を想像すると、なんだか和みますね…。
なんにせよ、事件は発生しておらず、猫も無罪で本当によかったです!
[文・構成/grape編集部]