trend

飼い主「廊下でやりなさーい」 部屋で寝られなくなったワケに「わろた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@mikanhianが撮影した、猫の写真

「午前2時は寝ている時間だぞー!集会は、私の部屋じゃなくて廊下でやりなさーい!」

このような言葉とともに、@mikanhianさんは、Xに1枚の写真を投稿しました。

深夜にもかかわらず、投稿者さんの部屋に、家族が複数で訪れて、投稿者さんを踏むなど、やりたい放題!

投稿者さんはさぞかし困っていると思いきや…なんと「嬉しい」と語っているのです。

実際の写真を見れば、理由に納得するでしょう!

@mikanhianが撮影した、猫の写真

投稿者さんの部屋に大集合していたのは、19匹の猫でした!

多数の猫と暮らしている、投稿者さん一家。愛猫たちは、ワクチン接種や虫の駆除、避妊と去勢を済ませており、健やかに仲よく過ごしているとのことです。

しかし、猫たちの仲がよすぎるあまり、各々の部屋や廊下から、1つの場所に集まってしまうことがあるよう。

猫が好きな人にとっては天国のような光景には、4万件もの『いいね』が集まり、さまざまなコメントが寄せられました。

・たまったもんじゃないけど、かわいい!

・満員御礼だ。ここに埋もれたい!

・猫の会合が開かれていて、笑った。

・大集合ですね!部屋の居心地がいいのでしょう。

投稿者さんいわく「仲がいいのが、我が家の猫たちの取り柄」とのこと。

猫たちが場所を決めて、一堂に会している様子を見ると、なんだか癒されますね。

自分の部屋が深夜の集会場所に選ばれたら、寝不足になりながらも、つい見守ってしまうことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

黒猫の写真

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
@mikanhian

Share Post LINE はてな コメント

page
top