trend

飼い主「廊下でやりなさーい」 部屋で寝られなくなったワケに「わろた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@mikanhianが撮影した、猫の写真

「午前2時は寝ている時間だぞー!集会は、私の部屋じゃなくて廊下でやりなさーい!」

このような言葉とともに、@mikanhianさんは、Xに1枚の写真を投稿しました。

深夜にもかかわらず、投稿者さんの部屋に、家族が複数で訪れて、投稿者さんを踏むなど、やりたい放題!

投稿者さんはさぞかし困っていると思いきや…なんと「嬉しい」と語っているのです。

実際の写真を見れば、理由に納得するでしょう!

@mikanhianが撮影した、猫の写真

投稿者さんの部屋に大集合していたのは、19匹の猫でした!

多数の猫と暮らしている、投稿者さん一家。愛猫たちは、ワクチン接種や虫の駆除、避妊と去勢を済ませており、健やかに仲よく過ごしているとのことです。

しかし、猫たちの仲がよすぎるあまり、各々の部屋や廊下から、1つの場所に集まってしまうことがあるよう。

猫が好きな人にとっては天国のような光景には、4万件もの『いいね』が集まり、さまざまなコメントが寄せられました。

・たまったもんじゃないけど、かわいい!

・満員御礼だ。ここに埋もれたい!

・猫の会合が開かれていて、笑った。

・大集合ですね!部屋の居心地がいいのでしょう。

投稿者さんいわく「仲がいいのが、我が家の猫たちの取り柄」とのこと。

猫たちが場所を決めて、一堂に会している様子を見ると、なんだか癒されますね。

自分の部屋が深夜の集会場所に選ばれたら、寝不足になりながらも、つい見守ってしまうことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

猫

赤ちゃんに「どうぞ」をされた猫の反応が… 「笑った」「一方通行の優しさ」赤ちゃんの「どうぞ」を完全スルー。塩対応をしたのは?

出典
@mikanhian

Share Post LINE はてな コメント

page
top