grape [グレイプ]

30万人が、飼い主の『撮影方法』に吹いた 「発想が天才」「真似してみよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットのかわいい姿は少しでも多く、写真や動画に収めておきたいものです。

普通に撮ってもかわいいものですが、よりかわいく撮影するにはどうすればいいか、さまざまな工夫をしている人も多いことでしょう。

スマホに『ちゅ~る』をぬって撮影したら…?

多くの猫から絶大な人気を誇る、いなばペットフード株式会社の『CIAO ちゅ~る』(以下、ちゅ~る)。

2匹の猫を飼っている、ネコランド(@DOG48181219)さんは、愛猫をかわいく撮影するために、スマホに『ちゅ~る』をぬって撮影してみたそうです!

そして、撮れた動画がこちら!

『ちゅ~る』につられて、2匹の猫が代わるがわるカメラをのぞき込んでいます。

『ちゅ~る』のおいしそうな匂いを嗅いでいるのか、鼻がひくひくしてとてもかわいいですね!

この方法で撮影するために、ネコランドさんはスマホを入念に消毒。猫がスマホのレンズをのぞくように、段ボールを筒状に成型しました。

さらに、猫がのぞき込んだ時に真っ暗になってしまわないよう、段ボールの隙間から中を懐中電灯で照らしていたそうです。

スマホの照明を点けての撮影だと、猫がまぶしく感じ、また猫の瞳孔が細くなってしまうので、筒の隙間から中を照らすことがポイントなのだとか。

また、ネコランドさんは「衛生上、スマホにぬった『ちゅ~る』はなめさせていないのでご安心を」「スマホから香ばしいまぐろの匂いがするようになりました」とつづっています。

この投稿を見た人たちは…。

・もっと見ていたい…。1時間ぐらいこの方法で撮影してほしい!

・この動画をVRにしてほしい。目の前に迫りくる猫ちゃん…!

・2回目にのぞき込んできた猫ちゃんを「ちょっとどいてよ!」って、前脚でつんつんしているのが見えてかわいい~!

みなさんもぜひこの方法で、かわいいペットの表情を撮影してみてくださいね!

試してみる時には、スマホが『ちゅ~る』の匂いにならないよう、ラップを巻いた上にぬるといいかもしれません。

ネコランドさんは、愛猫2匹のかわいい動画を、ほかにもたくさん撮影しています。

気になった人は、ネコランドさんのYouTubeチャンネル『約束のネコランド』もチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@DOG48181219

Share Tweet LINE コメント

page
top