trend

飼い主「猫をなでていたら…」 写真に9万人が『いいね』したワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シンガプーラとメインクーンの猫を飼っている、飼い主(@nattsun_)さんがTwitterに投稿した2枚の写真が話題です。

手ぐしをするように、メインクーンの体をなでていた飼い主さん。

すると、ある現象が起きたといいます。

『メリケンニャック』ができた。

なんと飼い主さんの手には、拳にはめて打撃力を強化する武器、『メリケンサック』のような形をした毛の固まりができたのです!

※写真はイメージ

きっとメインクーンは、毛が生え変わる換毛期を迎えていたのでしょう。

指の間に絡んだ猫の毛と、飼い主さんのひと言には、「優しいメリケンサック!」「かわいすぎる…」「猫パンチが繰り出せそう」などのコメントが集まりました。

ちなみに、飼い主さんがなでていたメインクーンは、こんなかわいらしい顔をしているそうです。

飼い主さんと猫が生み出した『攻撃力ゼロ』のメリケンサックに、心が和みますね!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@nattsun_

Share Post LINE はてな コメント

page
top