「カニクリームコロッケの散歩」 写真に「吹いた」「間違いない」
公開: 更新:


ポメと散歩していた飼い主 カップルからかけられた言葉が?「疲れ吹き飛ぶわ」2025年12月4日、公園で光る『イルミネーション』をカメラに収め、Xに投稿したのは、@omochi_pome16さんです。園内にいたカップルは「イルミネーションが見れたー」と喜んでいたと言います。

見た瞬間に拝みたくなる? 富士山を背に『天使』に見えたサモエド富士山に浮かぶ傘雲が、サモエドのまさるくんの頭上に、完璧な『天使の輪』となって現れました。飼い主(@samoyed_masaru)さんが撮影した1枚に、Xでは4万件を超えるいいねがつき、話題を呼んでいます。
- 出典
- akitapome






「カニクリームコロッケの散歩」
ある日、@akitapomeさんは、こんなひと言とともに1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。
ホワイトソースとカニなどをサクサクの衣で包んだ料理で、洋食店やスーパーマーケットの惣菜コーナーなどで見かけることの多い、カニクリームコロッケ。
もちろん現実世界で散歩をする場面などないはずです。
ですが、投稿者さんがとらえた1枚を見れば、その言葉に納得するでしょう。
こちらをご覧ください!
リードにつながれていたのは、ふわふわのカニクリームコロッケ…ではなく、ポメラニアンの秋田くん!
俵型のフォルムとこんがり焼き目が付いたような毛の色は、たしかにカニクリームコロッケを彷彿(ほうふつ)とさせますね。
白っぽいふわふわのしっぽは、中から出てきたクリームのようです…。
見ているだけでお腹が空きそうな、『モフモフのカニクリームコロッケ』の姿には、多くの人が心を掴まれた様子。
10万件を超える『いいね』と、こんな感想が寄せられています。
・クリームが、はしっこからはみ出していますよー。
・カラッと揚がりましたね!中身がパンパンに詰まっていて幸せそう。
・やっぱりカニクリームコロッケも運動したほうがいいんですよね。
・吹いた!これは間違いなくカニクリームコロッケだ!
トロッとしたクリームとサクサクの衣の相性が抜群で、ひと口頬張れば幸せな気分が味わえる、カニクリームコロッケ。
飼い主さんは毎回散歩をするたびに、揚げ物が食べたくなる衝動と闘っているのかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]