grape [グレイプ]

野良猫に毎日ごはんをあげていた女性 ある日突然、猫が連れてきたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:callmecourtnay

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのcallmecourtnayさんは、近所でよく見かける野良猫に水や食事を与えていました。

すると野良猫も彼女になついて、彼女が恋人と一緒に散歩をする時に一緒についてくるようになりました。

ある時から、猫はいつも以上に投稿者さんにくっついてきて、彼女の家の玄関先から離れようとしませんでした。

その理由は数日後に明らかになったのです。

野良猫が連れてきたのは…?

いつものように恋人と一緒に散歩に出かけた投稿者さんが帰宅すると、彼女に大きなサプライズが待っていました。

「うちの子を紹介するわ」

なんと野良猫が子猫を連れて現れたのです!

野良猫は優しい投稿者さんを信頼して、我が子を紹介しようと思ったのでしょう。

動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

・おめでとう!あなたはこの猫たちの『家族』に選ばれた。

・なんて素敵な瞬間なんだ。猫はきみを信頼しているんだな。

・お願い、その猫たちの里親になってあげて!

投稿者さんは子猫を連れて現れた母猫が自分のほうに近づいてきた時、感激して泣きそうになったといいます。

そしてどこかにほかの子猫たちがいるかもしれないと思い、家の周りを探したそうですが、見つからなかったのだとか。

彼女はひとまず自宅の敷地内の風よけがある場所に猫たちを保護することにしました。

投稿者さんの家にはすでに室内飼いの猫がいるため、この猫たちを家の中に入れることができないのだそう。

まずは猫たちを動物病院に連れて行ってから、どのようにして飼うかを考えるつもりだといいます。

動画を見ていると、母猫は投稿者さんのことが大好きな様子。

母猫も子猫も、投稿者さんと先住猫もみんなで一緒に幸せに暮らせるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
callmecourtnaycallmecourtnay

Share Tweet LINE コメント

page
top