trend

「バグったのか?」「笑った」 飼い主が笑ってしまった、子猫の姿がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫は犬に比べ、体が柔らかい動物です。

そんな猫がリラックスしている時などに見せるといわれている、『香箱座り』。

※写真はイメージ

前脚を曲げ、体の下にしまう猫独特の座り方は、なんともかわいらしいですよね。

香箱座りが完璧すぎて…?

「肩から下、埋まってんのかな」

そんなひと言とともに、コザキユースケ(@kymg)さんがTwitterに投稿した、1枚の写真をご紹介します。

写っているのは、生後5か月である、子猫のドミノちゃん。

飼い主さんが撮影せずにはいられなかった、ドミノちゃんの見事な香箱座りをご覧ください。

ドミノちゃんに「前脚、どこにいったの?」と聞きたくなるような姿です!

前脚がきれいに体の下にしまってあるため、まるで床に体が埋まってしまったかのように見えます。

コザキさんの投稿文も相まって、クスッと笑ってしまいますね。

この投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・埋まっているといわれたら、もうそうとしか思えない!爆笑しました!

・私には逆に、床から猫ちゃんが生えてきているように見えます…。

・ゲームでよく見る、キャラクターが床や壁に埋まってしまうバグみたい!

・すっごくよく見ても、前脚がどうなっているのかが分からない!

コザキさんの心配をよそに、ドミノちゃんは「なんですか?」というような表情。

ドミノちゃんにとっては、前脚が完全に見えなくなるほどの座り方が、リラックスできる姿勢なのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

フクロウ

椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

出典
@kymg

Share Post LINE はてな コメント

page
top