grape [グレイプ]

英語の曲だと思うじゃん? 字幕をつけてみると「や、やられた!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ミュージックビデオ(以下、MV)でよく見る演出を、これでもかと詰め込んだ1曲『MUSIC VIDEO』で、一躍その名を世に知らしめた、岡崎体育さん。

2016年4月にリリースされた同曲は、YouTubeで2千万回も再生されるなど、大きな話題を呼びました。

ユニークな着眼点と天才的な発想力を持つ彼が、再びやってくれました!

あなたは聞き取れる!?

2017年5月26日に公開された『Nature Lips』は、字幕がなければ歌詞がまったく聞き取れないという、とんでもない1曲。

というのも、日本語の歌詞を英語風に歌っているんです!

岡崎体育さんは、いかに発音すれば英語風に聴こえるかを熟知しているのでしょう。目を閉じて聴くと、英語の歌詞にしか聴こえないからスゴイ。

ちなみに2016年1月には、冷蔵庫に貼ってあったメモを英語風に読んだ動画が20万リツイートされたこともある岡崎体育さん。

英語がネイティブな人からも、「東南アジアや東ヨーロッパの言葉に聞こえた」「イギリス人がポルトガル語しゃべっているのかと思った」と、彼の『英語風日本語』は好評でした!

岡崎体育さんの生み出す音楽は、もはや『奇才』の域。今後もリスナーを驚かせ続けてくれると、期待せずにはいられません!


[文・構成/grape編集部]

出典
岡崎体育 『Natural Lips』Music Video@okazaki_taiiku

Share Tweet LINE コメント

page
top