子供「暴走族はドコに行くの?」 教えてあげたら、辛辣な『切り返し』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

違法に改造したバイクに乗り、集団で暴走行為をする『暴走族』。迷惑この上ない存在です。

ある日、そんな暴走族は「ドコに行くの?」と近所の子どもから聞かれたという、ヤギの人(@yusai00)さん。

「目的地などないだろう」と思いつつ、こう答えました。

行ったり、来たりしているんだよ。

すると、子どもは不思議に思ったのでしょう。

さらに質問を重ねてきます。

※写真はイメージ

えっ!

行ったり、来たりしているの?

迷子なの?

確かに、子どもから見ると行ったり来たりしているだけの暴走族は迷子に見えるでしょう。

そこで、ヤギの人さんは子どもに真実を教えてあげることにします。

多分、人生そのものに迷っているんだよ。

う、ウマい!!!

この一連のやりとりがTwitterに投稿されると、多くの絶賛のコメントが寄せられます。

  • ご名答!うまいコト、いいますね。
  • 人生に迷ってるって的確です。暴走族に聞かせてやりたい。
  • この子どもは絶対に暴走族にならないでしょう。いい行いをしましたね。

子どもの視点で見ると、目的地もなく、フラフラと集団で走っている暴走族は迷子に見えるようです。

暴走族が知ったら、恥ずかしくて暴走行為を止める…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

「5時間も歩いたのに足が痛くない」「次の日もぜんぜん平気」 立ち仕事でも人気の快適シューズ『スケッチャーズ』に「家族分も買っちゃった」の声『スケッチャーズ』の快適スニーカーは、「両手が塞がってても脱ぎ履きが簡単」「履き心地がよすぎてもう1足欲しくなる」「立ち仕事に役立つ」と大人気! モデルによっては洗濯機で丸洗いできたり、レザー調で大人びた雰囲気があったり...

「快適すぎてもう3足目です」「立ち仕事でも足がつらくない」通勤にもおすすめ!PUMAの万能シューズが「何もかもちょうどいい」ドイツ生まれのスポーツブランド『PUMA(プーマ)』。 ブランドを象徴する『PUMAキャット』や、流線型のライン『フォームストリップ』は誰もが知っているデザインです。 【PUMAのここがいい!】 ・カジュアルにもきれい目...

出典
@yusai00

Share Post LINE はてな コメント

page
top