雪をも溶かす愛!? 犬にメロメロな猫、熱烈アピール!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
雪の上で過ごしているバーニーズ・マウンテン・ドッグとトラネコの2匹。猫は犬の大きな体に、スリスリスリスリと体を執ようにすりつけています。
猫が体をすりつけるのは愛情表現の一種ですが、ここまでスリスリするのは相当なもの。雪も溶かしそうな、猫の熱い『愛のカタチ』をご覧ください!
一方、大型犬はというと猫のスリスリ攻撃に猫に体をすりつけられるがまま。まったく動じず、その身を猫にゆだねています。
また、スイス原産の犬らしく、寒さには強い様子。猫にスリスリされながら雪の上に体を横たえ、のんびりしています。無関心なように見えて、猫の愛情を精一杯受け止めているのかもしれませんね。
この蜜月、一体いつまで続くのでしょうか。妬けてしまいます!
[文・構成/grape編集部]