「結婚が決まった」と友人からのLINE 「あれ、でもなんかヘンじゃない?」
公開: 更新:
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
- 出典
- @tomatoha831
ある日、友人からこんなメッセージをLINEで受け取ったという、たけだ(@tomatoha831)さん。
結婚が決まりました。
とてもおめでたい話!
たけださんは、祝福しようと思い、友人に「どんな人なの?」と尋ねます。
すると…。
優しくてあたたかくて包容力があって結構脚が細い。
これを聞く限り、かなりスペックの高いお相手なのでしょう。
素直に「うらやましいなー」と友人にメッセージを送ると、何やらおかしな返信が来ます。
ただ、4つ足で入っているとなぜか眠くなるし、基本夏は会えない。
ん???
雲行きが怪しくなってきました。
人間を評する時に使うとは思えないワードばかりですが…皆さんは友人が誰と「結婚する」といっているのかが分かりましたか。
たけださんが思わず「時間返せ!」といってしまった相手は…。
※写真はイメージ
こたつ!!!
「結婚する」というのは冗談だったのです!
一連のやりとりをたけださんがTwitterに投稿すると、友人のユーモアを称賛する多くのコメントが寄せられます。
確かに、寒くなってくると、こたつが恋しくなるもの。
そう考えると、「結婚したいほどこたつから出たくない」という気持ちは本当なのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]