grape [グレイプ]

「結婚が決まった」と友人からのLINE 「あれ、でもなんかヘンじゃない?」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

ある日、友人からこんなメッセージをLINEで受け取ったという、たけだ(@tomatoha831)さん。

結婚が決まりました。

とてもおめでたい話!

たけださんは、祝福しようと思い、友人に「どんな人なの?」と尋ねます。

すると…。

優しくてあたたかくて包容力があって結構脚が細い。

これを聞く限り、かなりスペックの高いお相手なのでしょう。

素直に「うらやましいなー」と友人にメッセージを送ると、何やらおかしな返信が来ます。

ただ、4つ足で入っているとなぜか眠くなるし、基本夏は会えない。

ん???

雲行きが怪しくなってきました。

人間を評する時に使うとは思えないワードばかりですが…皆さんは友人が誰と「結婚する」といっているのかが分かりましたか。

たけださんが思わず「時間返せ!」といってしまった相手は…。

※写真はイメージ

こたつ!!!

「結婚する」というのは冗談だったのです!

一連のやりとりをたけださんがTwitterに投稿すると、友人のユーモアを称賛する多くのコメントが寄せられます。

確かに、寒くなってくると、こたつが恋しくなるもの。

そう考えると、「結婚したいほどこたつから出たくない」という気持ちは本当なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tomatoha831

Share Tweet LINE