grape [グレイプ]

ドキンちゃん役の後任、冨永みーなさん 鶴ひろみさんのバトンを引き継ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アニメ『アンパンマン』でロールパンナちゃん役を務める声優の冨永みーなさんが、同作品でドキンちゃんの声を担当することに決定したことが分かりました。

いままでドキンちゃん役を務めていたのは、2017年11月16日に大動脈解離のため亡くなり、声優の鶴ひろみさん。

なお、12月22日に放送予定の『コキンちゃんとクリスマスのおくりもの』では、バタコさん役の佐久間レイさんが、ドキンちゃん役を担当。

佐久間さんが代役を務めるのは12月22日の放送回のみで、今後は冨永さんがドキンちゃん役を務めます。

なお、冨永さんはロールパンナちゃんとドキンちゃんの声を兼任するとのこと。

冨永さんのコメント

産経ニュースでは、ドキンちゃん役を務めることになった冨永さんのコメントが紹介されています。

謹んで後任を務めさせていただきます。アンパンマンキャストの皆さん、制作スタッフの方々の想いを、そしてチーム一丸の力を感じながら、キュートなドキンちゃんを鶴ひろみさんとともに演じさせていただきます。

産経ニュース ーより引用

鶴さんから冨永さんへとつなげられた、ドキンちゃん役のバトン。鶴さんの思い出とともに、これからも多くのファンに愛されていくことでしょう。

【2016年12月14日 訂正】 記事掲載当初、鶴ひろみさんのお名前に一部誤りがありました。お詫びして訂正します。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top