grape [グレイプ]

木村昴、結婚を報告…と思いきや? 「好きだったのかな…」と語ったのは意外すぎる人

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優として活躍している木村昴(きむら・すばる)さん。

国民的アニメ『ドラえもん』に登場する2代目『ジャイアン』を始め、数多くの人気アニメのキャラクターを担当し、老若男女問わずたくさんの人から親しまれています。

そんな木村昴さんが結婚を匂わせたことや、「好きだったのかな」と語った意外な人についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

木村昴、結婚を報告…と思いきや?

2021年1月現在、独身の木村昴さん。

2020年2月に放送されたバラエティ番組『声優と夜あそび』(AbemaTV)で結婚をほのめかし、話題になったことがあります。

木村昴さんは、番組放送前に自身のツイッターを更新。

投稿に「私、木村昴からみなさまへ重大な発表をさせていただきます」とつづり、多くのファンが「ついに結婚か!?」と期待半分、さみしさ半分の声を寄せました。

ところが、その発表の内容とは、およそ94kgの体重を1か月で10kg減らすというもの!

つまり、『結婚宣言』ではなく、『ダイエット宣言』だったのです。

木村昴さんはファンが予想外に盛り上がってしまったことに申し訳なさを感じたのか、「本当にごめんなさい。お騒がせいたしました!」と謝罪していました。

するとファンからは「悲しいお知らせじゃなくてよかった」「結婚だったらやきもち焼いてたから安心した」といった温かなコメントが。

また、「そんなに体重あったのね…痩せられるように応援しています!」「頑張って痩せてくださいね」とダイエットの成功を願う声も殺到しています。

・結婚かと思って焦った…。ダイエットはつらいと思いますが頑張ってくださいね。

・声優を引退する宣言とかじゃなくてよかったです。ほっとしました。

・ついに結婚するのかと思って期待したけど、見事にハズレました。

とはいえ、木村昴さんはダイエットの必要性を感じないくらいのイケメン声優として人気を博しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ダイエットをしたらさらにモテモテになり、もしかしたら結婚する日が近づいてしまうかも…などと考えてしまいますね。

木村昴が「好きだったのかも」と語ったのは意外なあの人!

声優の花澤香菜さんと小野賢章さんが、2020年7月8日にそれぞれのツイッターを更新し、結婚したことを報告しました。

人気声優同士の結婚にファンや声優仲間が盛り上がる中、木村昴さんがツイッターを更新。

このおめでたい話題に対し、次のように言及しています。

花澤香菜さんに好意を抱いていたのかと思いきや、小野賢章さんのほうを「好きだったのかな」と語った木村昴さん。

この投稿を見たファンからは「えっ!そっち!?」「まさかの小野さんのほうだった」といったたくさんのツッコミが。

そのほか、「失恋ですか…。まだチャンスはありますよ」と傷心を癒やすようなコメントも寄せられています。

・まさかのそっちだった!新しい恋を見つけてくださいね。

・どんまいです!来世で結ばれましょう、小野さんと…。

・失ってから気が付く恋の感情…。めっちゃ笑いました!!

センスが光るジョークとして話題になったこのツイート。木村昴さんの人柄のよさや、仲間想いな優しい性格が伝わってくる投稿ですね。

木村昴 結婚や恋愛スキャンダルに細心の注意を払う理由

木村昴さんが、2020年8月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。

人一倍スキャンダルに注意を払いながら、生活していることを明かしています。

木村昴さんは2005年にアニメ『ドラえもん』の2代目『ジャイアン』役に抜擢されました。

当時は14歳だったこともあり、彼女を作ったり、恋愛をしたりしたい年頃だったと思われますが…。木村昴さんに関する恋愛のエピソードはまったく聞いたことがないと共演者が暴露しています。

その理由について木村昴さんは「『ドラえもん』の健全なイメージを損なわないようにしていた」と説明。

ジャイアンの役に決まった時から、「スキャンダルにはとにかく気を付けろ」と注意を受けていたそうで、「とくに女性問題を起こすな!」と厳しくいわれたと話しています。

そして、今でもプライベートには細心の注意を払っているそうで、親しい声優仲間にも私生活を一切明かさないとか。

木村昴さんは『ジャイアン』という役をまっとうするまで、『ドラえもん』に人生を捧げる覚悟を決めているようです。

そんな木村昴さんは2015年11月22日に投稿したツイッターで好きなタイプについて言及しています。

「好きなタイプを聞いてこない人が好き」という一風変わった回答に、ファンは「名言ですね」「私もそうかもしれない」と共感。

「絶対聞かないので付き合ってください」といった愛を込めたメッセージも寄せています。

木村昴さんのハートを射止めるのは一体どんな人なのでしょうか。さらなる活躍を祈りつつ、プライベートにも注目していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@GiantSUBArurichpotatoboya@hanazawa_staff@ono_kenshoダウンタウンなう

Share Tweet LINE コメント

page
top