grape [グレイプ] hobby

日野聡は結婚してる? 鬼滅では煉獄杏寿郎役で大人気!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優として数々の作品で活躍している日野聡(ひの・さとし)さん。

人気アニメ『鬼滅の刃(きめつのやいば)』ではメインキャラクターである煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)役を演じています。

そんな日野聡さんが結婚した妻や子供、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

日野聡は結婚してる?

日野聡さんは2015年1月に同じく声優やナレーターとして活躍している中島沙樹(なかじま・さき)さんと結婚したことをブログで発表しました。

いつも応援して下さっている皆様へ

わたくし日野聡は、

予てより交際させて頂いておりました、東京俳優生活協同組合所属のナレーター・声優である中島沙樹さんと、結婚しました事をご報告申し上げます。

昨年から両事務所と発表の時期について相談を重ねてきまして、

この度のアウトロー学園の放送と併せて、個人のブログでの発表という運びとさせて頂きました。

発表するにあたり、

昨年末のラジオ収録にて、『自分の声で最初に伝えたい』という想いに、御協力、お力添え頂きましたアウトロー学園のスタッフの皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

また日頃から応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。

昨年はひたすら前だけを向いて、全力で駆け抜けた一年でした。

年が明け、気持ちも落ち着いてきたところで、自分自身を見つめ直し、改めて結婚というものを実感し始めております。

自分にとって人生の大先輩である父と母を道標に、これからの人生、共に協力して歩んで行きたいと思います。

もちろん、声優・日野聡としては、

これからも変わらず、

出会う作品を、出会う役を大切に考え、

演じるという事に真摯に向き合い、

日々精進し、

より良い作品を届けられる様、励んで行く所存でございます。

まだまだ至らないところは多々ありますが、今後とも叱咤激励のほど宜しくお願い致します。

どうぞ、これからも二人を温かく見守って頂けると幸いです。

皆様へ感謝を込めてご報告とさせて頂きます。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

2015年1月11日

株式会社アクセルワン

日野 聡

日野聡オフィシャルブログ ーより引用

詳しい馴れ初めについては明かされていませんが、2人は2014年に挙式も済ませたといいます。

同日には妻の中島沙樹さんもブログを更新し、ファンに結婚を報告。日野聡さんの真面目で穏やかな人柄に惹かれたとつづりました。

お付き合いを続ける中で、

彼の真面目で穏やかな人柄に惹かれ、

私自身も自然体で笑っていられる時間に癒されて来ました。

中島沙樹オフィシャルブログ ーより引用

人気声優同士の結婚報告にファンは感激。「おめでとうございます」「末長くお幸せに」とたくさんの祝福を送っています。

・大好きな声優さんが夫婦に…。とても嬉しいです!!

・ご結婚おめでとうございます!幸せな家庭を築いてくださいね。

・とってもお似合いなふたりです…!本当におめでとうございます。

結婚後、ますます仕事に精進していきたいと意気込んでいる日野聡さん。文面をみるだけで幸せなオーラが伝わってきます!

日野聡が結婚した中島沙樹ってどんな人?

1978年に埼玉県に生まれた中島沙樹さんは、1996年に声優としてデビュー。

2002年に放送された『東京ミュウミュウ』や、2004年の『BLEACH』、2007年『ハヤテのごとく!』などの人気アニメで注目を集め、以降も数々の作品に出演しています。

そんな中島沙樹さんの代表作がこちらです!

・『東京ミュウミュウ』 桃宮いちご役

・『デュエル・マスターズ』 黄昏ミミ役

・『BLEACH ブリーチ』本匠千鶴役

・『下級生2~瞳の中の少女たち~』 高遠七瀬役

・『To Heart2』 笹森花梨役

・『ストロベリー・パニック』 源千華留役

・『ハヤテのごとく!! 2nd season』 貴嶋サキ役

・『Rio RainbowGate!』 ティファニー・アボット役

・『君と僕。』 かおり先生役

・『大図書館の羊飼い』 望月真帆役

・『CIRCLET PRINCESS サークレット・プリンセス』 笠原美由紀役

声優のほかに、ナレーターとしても注目を集めている中島沙樹さん。

過去にはバラエティ番組『嵐の宿題くん』(日本テレビ系)や『さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ』(フジテレビ系)といった特別番組などのナレーションを務め、番組を盛り上げています。

日野聡に子供はいるの?

日野聡さんと中島沙樹さんの間には、2人の子供が生まれています。

2016年には第1子となる長男が生まれたことを中島沙樹さんが報告。さらに2020年9月には、第2子に恵まれました。

日野聡さんは自身のブログに2児のパパになった喜びをつづっています。

突然ですが、

ご報告がございます!

先日、わたくし二児の父となりました!

コロナ禍の中、無事に誕生し、我が家に笑顔と優しさという幸せを届けてくれた第二子となる娘。

息子共々、愛おしさでいっぱいです。

そして、

そんな娘を元気に出産してくれた妻に心から感謝しております。

子供達の成長を毎日頼もしく感じながら、これからも声優として、父親として、仕事に育児に邁進して参ります!

日野聡オフィシャルブログ ーより引用

また、妻の中島沙樹さんも2人目が生まれたことを、娘のかわいい足の写真とともにツイッターで報告。ファンからはあたたかい祝福の声が寄せられました。

・おめでとうございます!!兄妹共に元気に育っていきますように…。

・かわいいちっちゃな足にキュン!大仕事お疲れ様でした!

・本当におめでたいですね。これからも家族仲よく幸せに過ごしてください!

日野聡は煉獄杏寿郎役で大人気に!

2児の父親になって、さらに仕事に打ち込んでいる日野聡さん。

アニメ『鬼滅の刃』ではキャラクターの1人である煉獄杏寿郎の声を演じ、さらに注目を集めています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また2020年11月24日には『SMBC日本シリーズ2020 第3戦 ソフトバンク×巨人』(テレビ朝日系)のナレーションにも初挑戦。

マルチな才能を発揮し、今後も大忙しな予感です。

そんな日野聡さんに活躍にこれからも注目していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
日野聡オフィシャルブログ中島沙樹オフィシャルブログ@sakicchons@kimetsu_offxlisa_olivex

Share Tweet LINE コメント

page
top