trend

『あのキャラクター』を落ち葉で再現! 「センスしか感じない」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・この発想はなかった!

・季節を感じるのもいい。

・色合いが絶妙!

ふくべ(@hukube85)さんがTwitterに投稿した『1枚の写真』に、反響が上がっています。

投稿者さんの妹さんと姪っ子さんが、落ち葉や土を使ってあるキャラクターを描いたのだそうです。

8万件以上の『いいね』が寄せられた写真がこちら。

妹さんと姪っ子さんが描いたのは…人気漫画『鬼滅の刃』に登場する、『煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)』

炎のような赤色と黄色の髪や2本に分かれた眉毛など、『煉獄杏寿郎』の特徴が落ち葉で見事に再現されています。

ふくべさんが妹さんから聞いた情報によると、このアートは『煉獄杏寿郎』が大好きな姪っ子さんが落ち葉を見てひらめいたものだそう。

「輪郭や口元を木の棒で描くなど試行錯誤しながら仕上げていた」とのことです。

姪っ子さんの愛の込もった作品は、たくさんの人を感動させました。


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

オモチャの剣

息子が壁に貼ったのは… 柔軟すぎる発想に「天才」「そのまま育ってほしい」8歳の息子さんを育てている、@peke_pomさん 息子さんに、オモチャの剣を片付けるようにいったところ、予想外の収納をしていたとして、Xに写真を投稿しました。

出典
@hukube85

Share Post LINE はてな コメント

page
top