子どものために母親が作った落ち葉アート イチョウの葉っぱが幾何学模様に
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?
アメリカのカリフォルニア州立大学サクラメント校で見られる、イチョウの落ち葉を使ったアートが話題になっています。
制作したのは、同大学で働き2人の子どもを育てているジョアンナ・ヘドリックさん。
秋から冬に変わる時期に、落ち葉を使ってアート作品を残し、学生や職員の目を楽しませているそうです。
まるでミステリーサークルのような、不思議な落ち葉アートをご覧ください。
ジョアンナさんの作品を見て「これは素晴らしい!」「写真に撮りたくなる美しさ」といったコメントが寄せられていました。
もとは2人の子どもの写真を撮る際に、風景を工夫したことが始まりだったといいます。
ジョアンナさんのInstgramには、ほかの作品が公開されていますので、気になる人は見てくださいね。
joanna_hedrick
[文・構成/grape編集部]