grape [グレイプ] trend

キャンバスは地面!教え子へのエールを込めた『落ち葉アート』が美しい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@hamacream

日本の高校で美術教師をしている、はまーさん(@hamacream)。

「あともう少しで冬休みだよ。みんな頑張れ!」

そんな温かいエールを込めて、教え子たちに素敵な作品をプレゼントしました。

教え子に贈る、美術教師の『落ち葉アート』

はまーさんが手に取ったのは、筆ではなく1本のホウキ。掃除をするかのように、校内に落ちている葉っぱをかき集めます。

すると、色とりどりの葉っぱは徐々に『作品』になっていたのです。

27501_01

出典:@hamacream

地面に現れたのは、ディズニーの大人気キャラクターである『くまのプーさん』!

生徒からのリクエストを受け、地面をキャンバス、葉っぱを絵の具にして見事にプーさんを描いてしまいました。

精密な『黒板アート』も!

はまーさんは、今までも生徒たちに数々の『黒板アート』を贈ってきました。どれも、教師としての愛が伝わってきますね!

風が吹けば消える、落ち葉アート。次使う時に消されてしまう、黒板アート…。どちらも、いつかは消えてしまう儚い美しさがあります。

しかし先生の作品は、写真の中や生徒たちの心で永遠に残り続けるに違いありません。


[文/grape編集部]

出典
@hamacream

Share Post LINE はてな コメント

page
top