grape [グレイプ]

下野紘が「結婚している」とウワサされた理由はラジオでの… 『鬼滅の刃』の善逸役!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優として活躍している下野紘(しもの・ひろ)さん。

端正な顔立ちと甘いボイスで、『理想の結婚相手』や『結婚したい声優』の上位にランクインするなど多くのファンから支持されています。

そんな下野紘さんが結婚しているというウワサや、好きなタイプ、情報番組『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)で披露した魅惑のボイスなど、さまざまな情報をご紹介します!

下野紘は結婚してるの?

下野紘さんについて、「結婚しているの?」と気になっている人が多いようです。

2020年12月現在、下野紘さんが公式に結婚を発表したことはなく、離婚歴なども確認されていません。

そんな下野紘さんは2015年にモバイルソフト会社『jig.jp』が実施したアニメ・漫画系フリマアプリ『otamart(オタマート)』のユーザーアンケート『理想の結婚相手(三次元編)』で堂々の2位にランクイン。

やはり、イケメンな顔立ちと優しく甘い声が票を集めた理由なのでしょうか。下野紘さんは『結婚したい声優』としてかなりの人気を集めているようです。

下野紘、ラジオの発言で「結婚してるのでは」と疑われる

下野紘さんが、2014年に放送されたインターネットラジオ番組『レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~』に出演。

放送中、「昔、一人暮らしをしていた」と発言したことから「今は誰かと同居してるの?」「もしかして結婚してるんじゃ…」と疑惑を抱くファンが続出しました。

私、昔あの…1人暮らしをしていた…昔1人暮らしっていうか…あの、なんだろうな。

レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~ ーより引用

女性人気が高い下野紘さんなので、やはり一つひとつの発言が注目されてしまうようです。

下野紘の好みのタイプは?

下野紘さんが、2020年3月14日に放送されたラジオ番組『リケンのわかめスープpresents 谷山紀章の明日もがんばります! ~奇跡的に3人揃っちゃいました!~』(文化放送)に出演。

この日は『オネエ』という設定になりきり、リスナーから寄せられた質問に答えています。

その中で「男性をドキッとさせる仕草や行動があれば教えてください」という質問が。これに対し、下野紘さんは次のように答えています。

物をひろう時は分かる。

物をひろう時の立った状態。立った状態で、しゃがまずに足ピーンとした状態。それを斜めないし後ろめから見るのが好きって(下野さんが)いってた。

リケンのわかめスープpresents 谷山紀章の明日もがんばります! ~奇跡的に3人揃っちゃいました!~ ーより引用

女性が立ったままの姿勢で、物をひろう時の仕草にキュンキュンしてしまうという下野紘さん。

また、普段は下ろしている髪をまとめている女性にもついつい目がいってしまうようで、「ベタな仕草にドキッとさせられてしまう」と語っています。

そんな下野紘さんが、2019年6月に放送されたトークバラエティ『声優と夜あそび 2nd season』(AbemaTV)で、アニメ『天地無用!』に登場する人気キャラクター・白眉鷲羽を恋人にしたいと語っています。

自称・宇宙一の天才科学者として活躍している白眉鷲羽について、下野紘さんは「見た目は小さいが、実はかなりの年配者で高位次元の存在」と紹介。

この発言に同番組に出演していた声優の洲崎綾さんが「幼い外見の大人の女性が好きなんですか?」とツッコむと、「そうです」と認め、「ギャップのある人に惹かれる」と語っています。

下野紘で『ズムサタ』で「結婚したくなっちゃう…」素敵ボイスを披露

下野紘さんが、2017年に出演した情報番組『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)に出演。お得意の甘々ボイスで女性を口説くセリフを披露し、ファンを悶絶させました。

まず、進行役のアナウンサーから『スナックに来たちょっとチャラいお兄さん』の声をリクエストされると…。

ウィスウィース!ママ!やってる?つーか、初めてなんだけど、スナックってどうしたらいいの?えっ?なに!?酒頼んだらいいの?あー分かった分かった!じゃあカシオレ(カシスオレンジ)!?

ズームイン!!サタデー ーより引用

見事な演技にスタジオからは思わず拍手が。続けて、年下の男性が年上の女性を誘うセリフを披露しています。

あの、すみません!当然、こんなこといわれてもびっくりするだろうなと思うんですけど…ずっとテレビとかで拝見してて、ファンでした!っていうか、僕と…付き合ってもらえませんか!?

ズームイン!!サタデー ーより引用

このセリフを発した後、下野紘さんは「すげー恥ずかしいんだけど」と絶叫。そんな姿に視聴者は「まじでキュンキュンした!やばすぎた!」「照れてる姿もかわいいし、最高でした」と大興奮しています。

・間近でこんなセリフをいわれたらきっと昇天しちゃう…。

・口説くセリフがやばすぎた。アナウンサーの人、マジでうらやましい!!

・しもんぬは本当にかっこいい。照れてる姿にもキュン死にしそう…。

色気たっぷりなボイスが持ち味の下野紘さんは、2002年に放送されたアニメ『ラーゼフォン』で主人公役に抜擢され、華々しいデビューを飾ります。

その後も『進撃の巨人』や『おおきく振りかぶって』、『弱虫ペダル』、『曇天に笑う』といった数々の人気アニメ作品に出演。

この中でも『うたの☆プリンスさまっ♪』でイケメンキャラの1人、来栖翔役を演じ、「かわいい」「カッコよすぎる」とさらに注目を集めるようになりました。

そんな下野紘さんの人気をさらに高めた作品が、一大ブームを巻き起こしているアニメ『鬼滅の刃』です。同作では主要登場人物の1人である我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)の声を担当。

かっこいいのにどこか抜けているヘタレキャラをコミカルに演じ、これまで積み上げてきた声優としての実力を最大限に発揮しています。

これからもその輝きは増すばかり!下野紘さんの活躍からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
cdtv.tbs6@shimono_kousikiレヴラジ~東京レイヴンズラジオ~文化放送@tenchi4thズームイン!!サタデーzumusataanime_shingeki_official

Share Tweet LINE コメント

page
top