grape [グレイプ]

安室奈美恵の紅白出場が決定! NHKの執念に感心する声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年12月19日、歌手の安室奈美恵さんが『第68回NHK紅白歌合戦』(以下、紅白)に出場することが決定したと、NHKが公式に発表しました。

14年ぶりの出演

12月18日の『スポーツ報知』の記事で、紅白出場歌手発表後も、安室奈美恵さんへの出演交渉を続けていることを明かしていた、紅白の制作統括を務める担当者。

念願叶って安室さんの紅白出場が決定したことで、公式ウェブサイトでも大々的に発表しています。

安室さんが紅白に出場するのは、第54回の紅白以来14年ぶり。紅白の特別企画『夢を歌おう』への出演となるようです。

今回の発表に対してファンからは喜びの声が多数寄せられると共に、NHKの『執念』に驚きの声も。

・NHKはよく諦めなかったな。素直に感心する。

・安室ちゃんを紅白で見ることができるなんて!楽しみすぎる。

・いい年越しができそうです。

2018年9月に引退することを発表している安室さん。紅白ではどんな歌声を響かせてくれるのでしょうか…最後となる紅白出場に、いまから期待が高まります。


[文・構成/grape編集部]

出典
第68回NHK紅白歌合戦

Share Tweet LINE コメント

page
top