「鶴さんが手伝ってくれるなら」ドキンちゃんの代役を務めた声優を、ファンが大絶賛!
公開: 更新:

※写真はイメージ

兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
2017年11月16日に亡くなった、アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のドキンちゃん役などで活躍した声優・鶴ひろみさん。訃報が伝えられると、多くの人がその早すぎる死を悼みました。
鶴さんが務めたドキンちゃん役の後任は、同作でロールパンナ役を演じている声優の冨永みーなさんに決定しています。
しかし、その決定前に収録が行われた『それいけ!アンパンマン』のクリスマススペシャル『コキンちゃんとクリスマスのおくりもの』では、誰がドキンちゃん役を務めるかが決まっていませんでした。
その時、急遽、1話限定の代役に選ばれたのが、バタコさん役を演じる、声優・佐久間レイさんだったのです。
佐久間さんは、鶴さんの代役を頼まれた時の心境を、ブログでこのように語っています。
そして、2017年12月22日に、佐久間さんがドキンちゃん役を演じた『コキンちゃんとクリスマスのおくりもの』が放送されました。
すると、視聴者は佐久間さんを大絶賛!
たくさんのコメントが寄せられたのです。
・まったく違和感がなく、いわれるまで気付きませんでした。鶴さんが、助けてくれたのかもしれませんね。
・佐久間さん、すごすぎます。鶴さんとドキンちゃんへの想いが伝わってきました。
・アンパンマンを観ていて、涙が止まらなくなりました。佐久間さん、頑張ってくださり、ありがとうございます。
視聴者を驚かせるほど、見事に代役を務めた佐久間さん。天国にいる鶴さんも、笑顔を見せてくれたのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]