奇跡のイタズラか!? ストローの袋が飛んだ先は?
公開: 更新:

※写真はイメージ

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

玄関でスヤスヤ眠っていた柴犬 朝10時になると…「笑った」「よほど待ち遠しかったのね」『時間厳守』な柴犬のマヤちゃんはおやつの時間になると…?1枚の写真に反響が上がっています。
とあるご家庭の朝食後。おもちゃで遊ぶ小さい男の子を囲み、穏やかな家族の団らんの最中でしょうか。
向かいに座っている年の離れたお姉さんが、不穏な動きをしています。
どうやら彼女は、弟の顔に向けてストローの袋を吹きかけようとしているようです。この後、驚くべきことが起こります。
お姉さんがフッと吹いて飛ばしたストローの袋は、弟に向かって一直線!そのまま、スッポリと耳の穴にホールインワン!
孫をにこやかに見守っていたお婆ちゃんも、向かいにいるお母さんも大笑い!何よりお姉さん本人が一番ビックリしています。当の弟くんだけは、けげんそうな顔…。
「もう1度やって!」と頼んでも2度と再現できなさそうな、ミラクルショット。でも、面白かったからといって弟の耳を的にするのはやめましょうね、お姉さん!
[文・構成/grape編集部]