grape [グレイプ] trend

「最近、納戸の電気が勝手に点く」 疑問を抱いていたら、ついに見てしまった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「最近、納戸の電気が勝手に点いたり消えたりする…」

自宅で起こっている謎の怪奇現象に、疑問を抱いていたというPEKO(@ab_peko)さん。

電灯が点いたり消えたりする原因がまったく分からず、「やだなあ」と思っていたそうです。

『電灯が勝手に点く』怪奇現象の原因は…!?

ある日PEKOさんは、人ではない存在が電気を点けたり消したりしているのを目撃!

納戸の中で、怪奇現象を起こしていたのは…。

カチッ…

「猫、お前だったのか…」

器用に立ち上がると、スイッチ紐をくわえて「カチッ」と電気を点けていたのは、PEKOさんの愛猫!

PEKOさんによると、猫ちゃんはここ最近スイッチ紐の位置に気付き、遊んでいたのだそうです。

電気が点いたり消えたりすることに驚きつつ、何度も繰り返していたのだとか。よほど、この遊びが気に入ってしまったのですね!

「こんな怪奇現象なら、喜んで受け入れる!」

投稿を見て、そう思った人も多いことでしょう。ただ、原因が判明するまではとても恐ろしいですが…。

この怪奇現象は、猫ちゃんがスイッチ紐に飽きるまで続きそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ab_peko

Share Post LINE はてな コメント

page
top