grape [グレイプ] entertainment

バイきんぐ・小峠英二 ファンレターの中に、あるはずのないものが!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんが、2018年1月23日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。

毎回お笑いライブに顔を出してくれる、熱狂的なファンとの面白エピソードを明かしました。

車で3時間半かけて、サプライズで男性ファンのバイト先を訪問

小峠さんは「最近ちょっとストレスに感じていること」というテーマで、ファンとのエピソードを語りました。

そのファンは32歳ぐらいの男性。お笑いライブにやって来るだけでなく、毎回、出待ちまでしてくれるそうです。

しかも、ファンレターも持ってきてくれ、「小峠さんのお笑いを見ると、その笑いが私の血となり骨となり、血液となって全身を巡る」という熱い内容が7枚にも渡り、書かれているとのこと。

それに加えて、「さっき7枚も書いてすみませんでした」という謝罪の手紙も4枚ほど入っているそうです。

その男性は埼玉県の山奥のうなぎ店で働いていて、毎回、手紙の最後に名前と勤務地の住所と電話番号が書かれています。

小峠さんは「何なんだよ、こいつ!」と思っていたそうですが、逆に興味も湧いたのでしょう。一度、その男性の勤務先に車で3時間半かけてサプライズで訪ねたといいます。

いきなり訪れ、ビックリさせようというサービス精神。残念ながらその日、ファンの男性は昼上がりのシフトだったため、会うことはできなかったそうです。

そのため、小峠さんは「なんだよ、せっかく来たのに」とその時の気持ちを語っていました。

しかし、これには後日談がありました。その男性ファンは、予想外の対応をしてきたそうです。

会うことができずに悔しかった男性ファン 手紙に同封させたものとは…

翌月のお笑いライブで、やはりまたその男性ファンが現れ、いつものようにファンレターを渡してきたとのこと。

しかし、その封筒の中にはファンレターとは別に「あるもの」が入っていたそうです。

その「あるもの」というのが…。

それ(ファンレター)とは別に、(男性ファンの)バイトのシフト表が入ってたんですよ。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

男性ファンは小峠さんがせっかくバイト先を訪ねてくれたのにも関わらず、会えたなかったことを悔やんだのでしょう。なんと、ファンレターと共に封筒に入っていたのは自身のバイトのシフト表だったのです。

小峠さんは、こうツッコみます!

いらねえよ、お前のシフト表なんか!

踊る!さんま御殿!! ーより引用

誰がお前のシフト表を見て「今日行ける!」「今日は行けない…」ってなるんだよ!

踊る!さんま御殿!! ーより引用

まさかの珍展開に、共演者たちも爆笑していました。

視聴者の反応は?

・さすがにこれはツッコみたくなりますね。

・ファンもちょっと欲を出しすぎたかな。それとも天然なのか?

・ファンのバイト先までプライベートで行くなんて、小峠さんよい人だな。

・会えなかったのは残念だけど、こうやってバラエティ番組の笑い話になって、そのファンも満足しているはず。

・2度目があれば会えるといいですね。

もしかするとそのファンは小峠さんにツッコんでもらいたくて、面白ファンレターを出しているのかもしれませんね。

ちなみに人気お笑いコンビ『サンドウィッチマン』にも、小島さんという熱狂的なファンがおり、全国ツアーの全会場にも足を運ぶほどのファンなのだそうです。

そのため、同コンビのツッコミ・伊達みきおさんは結婚式に小島さんを招待したほど。

小峠さんも今後、その男性ファンといままで以上の関係を築くこともあり得るかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
踊る!さんま御殿!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top