grape [グレイプ]

ロケ中に写真撮影を求められると…? 出川哲朗の対応に「これぞプロ」「人柄が出てる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月2日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの出川哲朗さんが出演。

番組の企画で、ほかのお笑いタレントたちが出川さんの性格について、赤裸々に明かす場面がありました。

出川さんといえば、複数のテレビ番組やテレビCMに出演し、好感度が高いタレントの1人です。

お笑いタレントの千原ジュニアさんは、出川さんの共演者に対する姿勢について、次のようなエピソードを披露しました。

俺はね、出川さんの裏の顔というか。挨拶とか行くじゃないですか。

絶対「よろしくな、ジュニア!」っていうんですよ。ほかの人に挨拶しているのを見ても「頼むわ、粗品」とか、絶対に名前をいうんですよ。

名前をいわれて嫌な気する人いないじゃないですか。

ダウンタウンDX ーより引用

どの共演者に対して話しかける際も、必ず名前を呼ぶという出川さんのクセについて、番組のMCを務める『ダウンタウン』の松本人志さんも「確かにそうかも」と相づちを打ちます。

続けて、お笑いコンビ『バイきんぐ』の小峠英二さんも、出川さんのいいところについて言及。

やっぱり、出川さんのすごいところは、ロケとか行かしていただくんですけど、やっぱりすべてのロケの見学者と写真を撮るんですよね。

全員とですよ。時間の許す限り。やっぱりそのサービス精神っていうのは…。

ダウンタウンDX ーより引用

ロケ中に、ほぼ全員の見学者と写真を撮るというエピソードに、スタジオでは驚きの声が上がります。その反応に対し、出川さんはこんな理由を明かしました。

僕は長い間、「抱かれたくない」とかそういうランキングに入っていて。

そういう過去があった中で、みんな今は「出川さん!てっちゃん!写真撮ってください」っていわれると、もう本当に純粋にありがたくて、撮ってあげたいと思っちゃうんですよ。

ダウンタウンDX ーより引用

『ロッチ』中岡が漏らした、出川哲朗への不満

一方、お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんは、出川さんについて「人を選ぶ時がある」と爆弾発言。

どうやら中岡さんは、桐谷美玲さんなどといった女性タレントが参加している飲み会にだけ、自分が誘われないことについて不満があるようです。

それに対し、出川さんは「違う違う!」と疑惑を否定。桐谷さんと食事に行った時は、友人の河北麻友子さんもいたことを説明します。

そこで河北さんが、中岡さんを呼ぶのを拒否したことを明かすと、中岡さんは「僕が原因なんですか!?」といい、スタジオは笑いに包まれました。

【ネットの声】

・名前を呼ぶって、大事なコミュニケーションだと思う。

・地元のロケに出川さんが来ていた時、本当に見学者の全員にサインや写真撮影をしていたよ。

・出川さんの、こういう人を大切にする姿勢が、今の好感度につながっているんだと思う。

どんな時にも謙虚な姿勢を忘れず、丁寧に仕事をこなす出川さんだからこそ、多くの人に愛されているのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top