grape [グレイプ] entertainment

これがプロの真骨頂!芸人の言葉遊びが笑いを超えて感動するレベル

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

千原ジュニアさん、小藪一豊さん、フットボールアワーの3組が開設したことで話題のYoutubeチャンネル『ジュニア小藪フットのYoutube』をご存知でしょうか。

この3組がYoutubeを始めるきっかけは、フリーランスになったディレクターさんから「会社を立ち上げたけれども全く仕事がない」と相談されたことなんだとか。

そのため、チャンネル登録者数が100万人行くまでの4人のギャラは合計500円!

チャンネル登録者数を増やすべく、さまざまな動画を配信しています。

そこで、今回ご紹介するのが3組の言葉遊びが際立った『【衝撃の真実】小籔がずっと隠してきた秘密を告白!!【わさビーフ】』です。

小藪さんが「牛・豚・鳥、それに類するモノ」を食べないことは、お笑い芸人の中で有名な話。『牛を食べられない小藪さんが「わさビーフ」だけは食べられること』をイジリ倒すのが、昔からのやりとりのようです。

この動画でも、小藪さんの食生活についてイジリ倒しているのですが、その言葉遊びが、さすがプロの芸人。笑いを通り越して感動するレベルです。

まずは、動画をご覧ください。

動画のコメント欄でも「しゃぶしゃぶからの言葉遊びがスゴすぎる」という声が多く見られます。

小藪さんの切り返しも見事ですが、それを引き出す3人の言葉選びも見所。今後の『ジュニア小藪フットのYoutube』も目が離せません。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【衝撃の真実】小籔がずっと隠してきた秘密を告白!!【わさビーフ】

Share Tweet LINE コメント

page
top